アビのすけが帰って来ても、全く普通のロシ子。

アビのすけとの顔合わせ。この写真、昨日の晩、去勢手術をしたアビのすけを動物病院から連れて帰って来て、籠から出したアビのすけとの、ファーストコンタクトをするロシ子の様子。

籠の中のアビのすけを部屋の中に入れても、少しの間、目は開けていたものの、寝ていたロシ子だったのですが、アビのすけを籠から出したら、ロシ子、むっくりと起き出して来て、アビのすけに近付いて、匂いを嗅ぎ出したのです。

アビのすけの匂いを嗅ぐロシ子。ネットとかを見ていると、病院から帰って来た猫は病院の匂いが付いているから、同居猫がいる場合、その動物病院の匂いの付いた猫に対して、シャーをする猫ちゃんもいると読んだ事があったので、ロシ子アビのすけに無言で近付いて行った時は、少しだけ緊張をした私だったのですが、ロシ子アビのすけの匂いをクンクンと嗅いでいたのです。
アビのすけはロシ子を無視。アビのすけは自分の体を舐め舐めするのに必死で、ロシ子が匂いを嗅ぎに来てる事なんか、全く無視…。

ロシ子ロシ子で、同居猫のアビのすけが帰って来たので、もう少し、感動の場面があるかとも思ったのですが、全く普通の表情で…、まぁ、前向きに考えたら、普通にしてるって事は馴染んでいるって事なのかも知れないし、こんなもんなのかな…。
アビのすけが気になるロシ子。とは言うものの、やはりアビのすけには動物病院の匂いが付いている様で、ロシ子アビのすけの周りをぐるぐる…。
優しいロシ子お姉。こんなに近くにロシ子がいるのに、全く無視しているアビのすけも面白いですが、ロシ子アビのすけが舐め舐めしている邪魔にならない様にコンタクトを取ってあげて、本当に優しい猫ちゃん…、優しいと言うよりも、無関心なだけかな…。
アビのすけは舐め舐め。晩ご飯の時間も近づいて来て、ロシ子はいつもと全く同じ様に、戸の前で待っていましたが、アビのすけはまだ舐め舐めを継続中…、でも、ロシ子も自分のペースを崩さずに、全くいつもと同じ感じでいてくれたので、私は要らぬ心配をせずに済んだのです…、ロシ子に感謝…!。
ロシ子の体重測定。そして今朝、ロシ子の体重を測ったのですが、昨日の晩のロシ子アビのすけに対しての行動から見ても分かるのですが、かなり自分のペースで生活をする事が出来る様になったからか、ロシ子の体重が増えていましたよ。
ロシ子の体重は3,479gでした。なかなか増えなかったロシ子の体重でしたが、ここに来てしっかりと増えていて、ロシ子の今日の体重は3,479gでした…、3.5kgも間近…!

少しはロシ子のご飯の量も増やして来ましたが、それでもなかなか体重が増えなかった中、この2週間で体重が増えて来たという事は、ロシ子にも心にゆとりが出来て来たのかな…、ロシ子の病気に対する抵抗力も出来て来ると思うので、私的には嬉しい事なのです。

でも、ロシ子、これ位、3.5kg位をキープしようね…、あまり体重を増やし過ぎなくても良いからね…。 by 基本は小さいロシ子が好きな私。
トイレを元通りに戻しました。そして今日、ロシ子の真菌も直ったし、アビのすけもエリザベスカラーをしなくても良くなったという事で、我が家のトイレを元通りのカバー付き、入口付きに戻しました。

これ、戻す前…。
元通りに戻したトイレ。そしてこれは、元通りに戻した後のトイレ…。
こっちのトイレも元に。そして、こっち側のトイレも、元通りに戻しましたよ…、これ、ビフォー…。
ケージの掃除もしました。こっちのトイレはケージの中に入れていて、ケージのトレーの隅にはいっぱい砂が溜まっていたので、それを掃除する為に、ちょっと大ごとな感じになってしまいましたが…。
綺麗になったトイレ君。この通り、こっち側のトイレもすっかり綺麗になりました…、ピカピカにきれいになると、やっぱり人間って、気持ちの良いものですね…!

これで、アビのすけが砂を撒き散らかす事もなくなるだろうし、トイレからはみ出してうんちをしてくれる事もなくなると思うので、かなり私の負担軽減になると思います…、良かった…!

アビのすけが帰って来ても、全く普通のロシ子。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: とにかく元気一杯なアビシニアンのアビのすけ。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です