猫って頭がとっても良い…、敏感なロシ子ちゃん。


コテンと倒れるロシアンブルー。これ、今朝のロシ子なんですけど、猫たちの体重を測る為に、籠を取り出して来たのですが、ロシ子、どこかに連れて行かれるのではなくて、体重測定だという事が分かっている様で、シャンプーとか病院に行く時なんかは、籠を出して来ただけで飛んで逃げて、隠れてしまうんですけど、今朝のロシ子は全然で…、猫って賢いですね…。

賢いロシアンブルー。ロシ子を籠の中に入れようとロシ子に近付いたら、こんな感じでコテンと倒れて、お腹を見せてくれたのです。

そして、そのロシ子のぽにょぽにょんのお腹を撫で撫でして、ロシ子に籠の中に入って貰いました。
ロシ子の体重測定。そして、ロシ子の体重測定をスタート。
ロシ子の体重は3,692g。今日のロシ子の体重は、3,692g…、今回もまた、過去最重の体重を更新…、もしかしたら、来週は初の3.7kg台になってしまうかも知れません。

体力を付ける為の体重の増量と肥満との見極めが難しいのですが、アビのすけが来た事によって、ストレスで真菌にまでなってしまったロシ子なので、まぁ、今は、アビのすけから受けるストレスに対しての抵抗力を付ける為にも、体重が増えているのも仕方がないかなって思っています。
籠から出ないロシアンブルー。そして今回も、体重測定が終わっても、籠から出て行ってくれないロシ子ちゃん…、居心地が良いのかな…。
おっちょこちょいのアビのすけ。そしたら、待ってましたとばかりにアビのすけがやって来ましたよ。
アビのすけの遊びがスタート。籠の中のロシ子に茶々を入れるアビのすけ…、本当にじっとしていられない様です。
ロシ子の後方に周るアビ。そして、ロシ子の後方に周って…。
悪戯をするアビシニアン。籠の隙間から、ロシ子のお尻に悪戯しているアビのすけ…、悪戯ばっかりしてるんです。
洗濯用のバスケットに入るロシ子。そして、洗濯物を入れるバスケットに逃げ込んだロシ子ちゃん…、かわいい猫ちゃんです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です