体重がどんどん増える、ロシアンブルーのロシ子。


今朝のロシ子。今朝の、ロシアンブルーのロシ子です。

私のベットで、寝ていました。
(朝方に、ベットの脇で寝ていたロシ子を、私がベットに連れてきました。)

かわいいロシ子。本当に、ロシアンブルーのロシ子はかわいいのですが・・・、問題が2つ、あるのです。

1つ目は、今日は恒例の、体重を測る日なのでしたが、今日、測ったら、2360g、また、増えているのです。

生後、1年くらいまでは成長するとの事なので、このまま、あと5か月位、増え続けたら、一体、ロシアンブルーのロシ子は何キロになってしまうのか・・・。

1週間で60g増えるとして、1ヵ月で240g、それが5か月で1.2kg・・・、となると、ロシアンブルーのロシ子は、生後1年の頃には、何と体重が3.5kgになってしまう・・・?!

そこまで大きくなってしまうの・・・?!、あんなに小柄で、可愛かったロシ子が・・・、やめてぇー!
本当にかわいいロシ子。この写真もかわいいのだけど・・・。

2つ目の問題・・・、この1週間位、ロシアンブルーのロシ子のトイレのお掃除を、1日1回にしてたのですが、先日、自分のうんこを、トイレから持ってきて、遊んでいる、ロシアンブルーのロシ子を発見・・・。

そしたら、今朝も、なにやら隅の方で、騒がしくしているな、と思ったら、何と、大きめの、自分のうんこを突っついて、遊んでいたのです。

それも、かなり、トイレから遠いところで・・・。

そこで、うんこをした訳ではないと思うので、間違いなく、トイレから、持ち出しているのです。

以前も、この様な事があり、それからずっと、トイレの掃除を、朝晩の1日2回、する様にしたのですが、ロシ子も大きくなって、成長して、そんな事はしないかな、と油断をして、トイレ掃除を、1日1回に戻した途端、また、この始末・・・。

今日からまた、トイレ掃除を1日2回、する様にしました。

これで、うんこ騒動は終わってくれると良いのですが・・・。
こんなにかわいいのに、悪戯ロシ子。こんなにかわいいのに、悪戯ロシ子です。

毎晩の事ですが、昨晩も、カーペット遊びで大騒ぎ・・・、動画を見て下さい・・・。

もう、やりたい放題で、段々と、カーペットも、繊維がなくなってきて、カスカスになってきています。

まぁ、でも、これに関しては、許していますが、うんこ遊びだけは、お願いだから、止めてください、ロシ子ちゃま!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です