座椅子で爪とぎをする、ロシアンブルーのロシ子です。


座椅子で爪とぎをするロシ子。これは、ずっと前からで、今はもう、当たり前になっていたので、投稿するのを忘れていた程、なのですが、ロシアンブルーのロシ子は、この家に来て以来、座椅子で爪とぎをするのが、恒例になっています。

ちゃんと、麻の爪とぎを、4セットも買ってしまったのですが、全く、それで、爪とぎをしないのです・・・。

ロシ子が爪とぎをする座椅子。ロシアンブルーのロシ子が我が家に来てから、1か月位は、座椅子で爪とぎをしたら、麻の爪とぎの所に連れて行って、爪とぎをする様に、仕向けていましたが、全然、ダメで・・・。

私も特に、仕方ないなぁ、っていう感じで、その後は、怒りもせずに、現在に至る、という感じです。
ボロボロになった座椅子。ロシアンブルーのロシ子が我が家に来てから、約4か月ちょっと・・・、座椅子はこの有様・・・、この先、もっと、もっと、ボロボロにされてしまうだろうなぁ・・・。

かわいそうな座椅子です。
ロシ子のお腹の状態です。ロシアンブルーのロシ子のお腹ですが、今日現在、もう、かなり、毛が生えてきましたねぇ。

毛が生え揃うのに、あと少しという感じです。
毛が生え揃うまで、あと少しのロシ子。近くで見ると、まだ、少しだけ、段差がありますね。

まぁ、生え揃うのも、間もなくですね。
足の毛もほぼ、生え揃ったロシ子。お腹よりも、右手(右の前足)の方が、かなり生え揃っています。(ほんの少しだけ、段差があるのが分かります。)

剃った場所を、ピンクの矢印で示していますが、その、ピンクの矢印が見にくいですね・・・。

右手に関しては、もう、あと数日で、剃った跡が、分からなくなるでしょう・・・。

毎日、毎日、本当に、ロシアンブルーのロシ子はかわいいです!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です