段ボールのおもちゃで遊ぶ、ロシアンブルーのロシ子です。


ハウス型の段ボールおもちゃ。これは、とっくの昔に、雑誌「ねこのきもち」の付録でもらった、ハウス型の段ボールおもちゃです。

もう、1か月以上前に、作っていたのですが、ようやっと、部屋に置いたのです。

ロシアンブルーのロシ子、喜んでくれるのでしょうか…?

段ボールの断面が気になりますが。以前、このブログで、この段ボールおもちゃの、段ボールを切った断面が、気になる旨を書きましたが、まぁ、大丈夫だろうと思い、ビニールテープも貼らずに、そのまま、出しました。
ご飯が優先のロシ子です。晩ご飯と一緒に、このダンボールおもちゃを、部屋の中に入れたのですが、さすがのロシ子、「食い気に勝るものはなし」で、おもちゃには見向きもせずに、ご飯を食べ始めました。

すごい食い意地…!
おもちゃに興味を持つロシ子。そろそろ、腹八分目まで、お腹が膨れた様で、やっと、少しだけ、段ボールおもちゃに興味を示す、ロシアンブルーのロシ子です。
本気で興味を示すロシ子。興味度も、本気モードの、ロシアンブルーのロシ子…。

この場所まで、近づいて来ました。
おもちゃに興味を持つロシ子。この写真、なかなか、私、お気に入りなのですが、ロシ子、グゥッーと背伸びをして、段ボールおもちゃの匂いを、嗅ぎ始めました。

しかし、この姿は面白い!
おもちゃの中に入ろうとするロシ子。段ボールの家に中に、入ろうとするロシ子、でも、臆病猫なので、すぐには入らず、入念に調査をして、匂いを嗅ぎまくる、ロシアンブルーのロシ子なのです。
狭い場所が好きなロシ子。しかし、猫って、面白いですね、本当に、狭い所が大好きなのです。

ロシ子も大きくなったなぁって…、段ボールの家が、小さく見えます。
段ボールの切れ端で遊ぶロシ子。段ボールのおうちの中に、ダンボールの切れ端を入れておいたのですが、ロシ子、しっかりと、この切れ端に、はまった様です。

それでは、激しく、段ボールおもちゃで遊んでくれる、ロシアンブルーのロシ子の様子をご覧下さい。


本当に、やんちゃな猫ちゃんでしょ!

元気よく、悪戯っぽく、遊んでいるロシ子を見ていると、微笑ましい気持ちになる私です。
段ボールの家の天井が気になるロシ子。ダンボールのおうちの、天井が気になる、ロシアンブルーのロシ子…。

何か、悪さを考えているのでしょう…。
お上品なロシアンブルーのロシ子。お上品に写っている、ロシアンブルーのロシ子ちゃん…。

本当に、かわいい子なのです!
切れ端を噛みまくっているロシ子。ロシ子が一通り、遊んだ後、段ボールの切れ端を見てみると、噛みまくられた跡が…。

最近は、ロシ子に甘噛みされただけでも、本当に痛いのですが、さすが、これ位、段ボールをボロボロにするだけの、顎の強さは、ロシ子様はお持ちだと思います。
段ボールの家の上に乗るロシ子。そして、今度は、段ボールハウスの、屋根の上に乗る、ロシアンブルーのロシ子…。

本当にやんちゃな、ロシアンブルーのお姫様なのです。
可愛い猫ちゃんです。人間の子供と一緒で、大人からすると、バカバカしい事でも、ロシ子にとっては、とっても楽しい様で、「しょうもない事しぃ」の、ロシアンブルーのロシ子です。

でも、そういう所が、飾りっ気なしの、そのまんまのロシ子なので、かわいくて、かわいくて、仕方がないのです。


スポンサーリンク

2 thoughts on “段ボールのおもちゃで遊ぶ、ロシアンブルーのロシ子です。

    1. Take Hayashi 投稿作成者

      あんじさん、コメント有難うございます。
      しかし、猫って、本当に面白いですね。
      うちのロシ子も、やんちゃなので、困りながらも、嬉しいです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です