叱られた後の、ロシアンブルーのロシ子の表情です。


叱られた後の、ロシ子の表情。おとといの晩ですが、久しぶりにロシ子と喧嘩をして、ちょっと、いじめてしまいました…、ごめんね、ロシ子…。

その時の、ロシアンブルーのロシ子の表情です。

悲しそうなロシアンブルーのロシ子。もの凄く、悲しそうな表情の、ロシアンブルーのロシ子…。

これらの写真を撮る前に、目ヤニがどっさり、付いていたので、ティッシュで拭いてあげた後に写したのですが、何か、いつもと比較にならない位、目ヤニが付いていて…。

涙っぽくも見えたのですが、猫も、悲しいと、涙を見せるのでしょうか…?
落ち込んでる?ロシ子。1枚目の写真なんか、涙でうるうる、って言う感じで、目が潤んでいる様に見えるのですが…。
動かないロシアンブルーのロシ子。おとといの晩は、それ以降、全く、動かず、ケージの中で、ずっと、うずくまっていた、ロシアンブルーのロシ子でした。
警戒しているロシアンブルー。昨日も、ほぼ、1日中、私を警戒していて、なかなか、私に近づいて来ない、ロシアンブルーのロシ子でしたが…。
呼んでも来ない、ロシアンブルーのロシ子。昨日の晩ご飯の時も、「ロシ子ー」って呼んでも、なかなか、来てくれなかったロシ子…。
ちょっとずつ近付いてくるロシ子。時間を掛けて、優しい声で呼び続けて、少しずつ近付いてくる、ロシアンブルーのロシ子…。

やはり、食欲には負けて、近づいてくるのか…。
まだ、警戒をしているロシアンブルー。ようやく、ここまで、近づいてきてくれました…、でも、まだ、へっぴり腰です…。

その後、晩ご飯もしっかりと、食べてくれ、以降もずっと、反省の気持ちも込めて、ロシアンブルーのロシ子と接し続け、晩ご飯の時に、私への警戒も解けたのか、丸1日ちょっと経った、今日の夜中(早朝)には、私のベットに入って来て、私の脇の下で、丸くなって、ロシアンブルーのロシ子が寝てくれていました。

そして、今日は、こんな感じ…。

全く、いつもと同じの、遊び大好きな、活発でお茶目な、ロシアンブルーのロシ子の戻ってくれていました…、あぁ、良かった!

でも、普通、きつく叱ったりとかしたら、猫って、根に持ったりとか、しないのでしょうか…?

今まで、数回、ロシ子をきつく、叱った事がありますが、決して根に持たず、逆に、数を重ねるごとに、警戒が解けて、普通のロシ子(フレンドリーなロシ子)に戻る時間が、早まっている気もするのです。

本当にかわいい、ロシアンブルーのロシ子です。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です