ロシアンブルーのロシ子の寒さ対策。


ロシ子の寒さ対策です。これ、昨日の写真なのですが、ケージの中を、少し、模様替えしてみました。

昨日から、ここ、神戸でも、グッと寒さが増してきて、ロシアンブルーのロシ子の、寒さ対策も兼ねて、特製の猫ベットを、ケージの中に、置いてみたのです。

特製猫ベットに興味を持つ、ロシアンブルー。

猫って、本当に面白いですね、早速、興味を持って、ちょっかいを掛けている、ロシアンブルーのロシ子です。
なかなか、中に入らないロシ子。実は、この、特製猫ベット、先日、ペットホテルに、ロシアンブルーのロシ子を預けた際、慣れない環境で、ロシ子がゆっくり寝れる様にと、持って行ったものなのですが、その時に、ペットホテルで緊張したのでしょう、この中で、うんこをしていた事が判明し、中の猫ベットに、うんこが5〜6個、固まっていたので、洗濯機で洗ったのですが、匂いが違うからなのか、警戒しているのか、始めの内は、なかなか、中に入らなかったのです…。
特製猫ベットに、ロシ子を押し入れました。ですので、私が、ロシ子を捕まえて、中に、入れてやりました。

ロシアンブルーのロシ子は、中から出て来て、私は、また、中に入れて、を数回、繰り返していましたが…、
特製猫ベットでくつろぐロシ子。ようやく、慣れたのか、この中で、くつろぎ始めてくれた、ロシアンブルーのロシ子です。
かわいい、ロシアンブルーのロシ子。かわいい顔をしてますでしょ!…、有難うございます!

やっぱり、囲いがある方が、寒さ対策にもなるでしょうし、中に入れている猫ベットも、ふかふかなので、暖かいと思います。
ロシ子のアップ。ロシアンブルーのロシ子のアップです。

ロシアンブルーは、ダブルコートの毛で覆われているので、一般的には、寒さに強いって言われていますが、何分、ロシ子が、我が家に来たのは、今年の3月で、ロシ子と一緒に、冬を過ごすのは初めてで、まだ、ロシアンブルーの、寒さに対する反応が分からないので、今年の冬は、少し、注意深く、ロシ子の様子を見なければいけない、と思っています。。

今年の夏と同じように、過度な事は、しないつもり…、1日中、暖房を付けていたりと、過度に甘やかすと、体も弱くなってしまうと思うから…。
晩の11時過ぎ、ロシ子は居眠りを。晩になると、すっかり、ロシアンブルーのロシ子も、この特製猫ベットに慣れた様で、ロシ子が、私の膝の上に乗って来て、寝出しても、少し時間が経つと、私が焼酎を飲もうと、ロシ子を移動させるので、とうとう、ロシ子も、「これじゃ、ゆっくり、寝られへん」と、私の膝の上を諦めて、この、特製猫ベットで、うとうと、し始めてくれました…、ちょっと、寂しいのですけど…。
すやすやと眠るロシ子。望遠で、ロシアンブルーのロシ子を写してみると、ロシ子、しっかりと、すやすやと、お眠りしていました。

よかったよかった…。

でも、12時過ぎに、私も寝ようと、私のベットに入って、電気を消すと、ロシアンブルーのロシ子ちゃん、1分位、経ってから、ダッシュで、私のベットまでやって来て、布団の中に潜り込んで来る、それはそれは、かわいい、ロシアンブルーのロシ子なのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です