ロシアンブルーのロシ子のかわいい寝顔。


太陽の日に当たるロシ子。今朝も、太陽の日が照っている場所で、うたた寝をしている、ロシアンブルーのロシ子です。

面白いですね、この写真で、ロシ子が、太陽の日を目指して、寝ているのが、よく分かります。

やはり、太陽の日に当たるロシ子。この写真、掲載するの、忘れてました。

2日前の写真ですが、やっぱり、朝方は、太陽の日の元にいる、ロシアンブルーのロシ子でした。
カレーうどんに興味を持つロシ子。昨晩、遅い時間に、お腹が減ったので、カレーうどんを食べたのですが、ロシ子、早速、興味を持って、近づいて来ました。
匂いは嗅ぐけど、そこまでのロシ子。興味は持って、匂いは嗅ぐのですが、それ以上は、何もしてこないロシ子

匂いで、自分の食べるものではないと、分かるのでしょうね…。

猫の嗅覚は、人間の1万〜10万倍ほどらしいので、ものすごく、鼻が効くのでしょうね…。

ちなみに、犬の嗅覚は、人間の1億倍らしいので、これまた、猫とは比較にならない位の、ものすごい嗅覚です。
お休みになるロシアンブルー。一通り、遊んだら、眠くなります。

猫は、一生の内の3分の2を、眠って過ごすと言われているので、我が家の、ロシアンブルーのロシ子も、寝るのは得意です!
可愛い寝顔のロシ子です。かわいい寝顔…、私に、安らぎを与えてくれる、ロシアンブルーのロシ子の寝顔です。
丸まって寝るロシアンブルー。丸まって寝るロシ子…、猫らしい寝方です。
まさに猫の寝方です。これも、まさに、猫らしい寝方ですね。
向きを変えて寝るロシ子。向きを変えて寝るロシアンブルーのロシ子…、人間で言う、「寝返り」と言うやつでしょうか…?
真ん丸に寝るロシアンブルー。明かりが眩しいのかな…、顔を埋めて寝る、ロシアンブルーのロシ子です。

ちょっと、動画も撮ってみましたので、よろしければ、見てみて下さい。

寒くなってからは、毎晩、ロシアンブルーのロシ子と一緒に、ベットの布団の中で寝てますが、本当に、かわいくてかわいくて、仕方がなくて、そして、とっても暖かかい、ロシアンブルーのロシ子ちゃんなのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です