まだ成長中なのかなぁ…。ロシアンブルーのロシ子です。


ロシ子の体重測定の様子です。今日も、ロシアンブルーのロシ子の、体重測定です。

さぁ、籠に入って、体重を測りましょうね!

今日はどうかな?ロシ子の体重。今日はどうかなぁ…。

また、増えてるのかなぁ…。
ロシ子の体重、3,258gです。今日の、ロシアンブルーのロシ子の体重は、3,258gでした。

先週と比べると、微増なのですが、30g、増えてるんですよね…。

生後、まだ、1年と23日なので、まだ、成長する可能性は、あるかも知れないけど、少しずつでも、増え続けているのが怖いよなぁ…。
体重測定も終わりました。体重測定も終わって、お疲れ様でした、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。
なかなか籠から出なかったロシ子。今日は、なかなか、籠から出て来なかった、ロシアンブルーのロシ子

まだ、寝起きですかぁ…?

テレビの犬に釘付けのロシ子。昨晩ですが、録画した、ペットの番組を見ていたのですが、ロシアンブルーのロシ子、また、出て来るワンちゃんに興味を持って、じっと、テレビを見ていました。
今にもテレビに飛び掛かりそうなロシ子。今にも、テレビに、飛び掛かりそうな雰囲気の、ロシアンブルーのロシ子…。
場所を変えて、テレビに釘付け。場所を変えても、テレビに釘付けの、ロシアンブルーのロシ子…。
やっぱり、テレビに飛び掛かったロシ子。やっぱり…、ロシ子、テレビに飛び掛かりました!

テレビに触ったらダメ、という事は、ロシ子も分かっているとは思うのですが、ワンちゃんや猫ちゃんが、テレビに映っていると、衝動的に、飛び掛かってしまうのでしょうね。

私、普段なら、ロシアンブルーのロシ子が、テレビの画面を触ったら、即、叱りますが、前回もそうだったのですが、ワンちゃんや猫ちゃんが、テレビに映っている時に、ロシアンブルーのロシ子が、テレビに飛び掛かっても、怒らないでおこうと、思っているのです。
すぐに引き返すロシアンブルー。でも、今回は、私に怒られる、と思った訳ではないでしょうが、ロシアンブルーのロシ子、すぐに、引き返しました…。

何故でしょう…?

私は、最近、ずっと、ロシアンブルーのロシ子にも、友達を作ってあげないといけないな、と思っているのですが、とにかく、他人に慣れていない、臆病なロシ子なので、新たに子猫を迎えるに当たって、一つだけ、心配してるのが、新たに来てくれた子猫ちゃんと、喧嘩をしないで、仲良くしてくれるか、という事なのです。

でも、こんな風に、テレビの中ではあっても、ワンちゃんや猫ちゃんに、興味を持ってくれる、という事は、とっても良い事なので、ロシアンブルーのロシ子には、私の勝手で、人間には慣れて欲しくないのですが、他の猫ちゃんとは、仲良く出来る、社会性があって欲しいと思いますし、身に付けて欲しいな、なんて思っているのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です