社会性が備わっていた、ロシアンブルーのロシ子です。


ロシ子の今のご飯。遅ればせながら、今、ロシアンブルーのロシ子が食べている、新しい種類のウェットご飯を、ご紹介させて頂いておこうと思います。

「白身魚のあらほぐし 和風仕立て」です。

2月2日から食べているウェットご飯。4日前から、このご飯を、ロシアンブルーのロシ子は食べていて、本日の朝ご飯で、食べ切ったはずだと思います。
とろみが付いた、ウェットご飯。白身魚との事ですが、色が付いていて、お肉みたいです...。

とろみが付いているので、美味しそう...。
カリカリと混ぜます。カリカリと合わせて、こんな感じ...。
ロシ子の食い付きは上々です。想像していた通り、ロシアンブルーのロシ子の食い付きは、上々でした。

とろみが付いた、ウェットご飯は、ロシ子、大好きな様です。

さて、昨晩の、ロシアンブルーのロシ子は…?
お休み中のロシ子。午後8時過ぎ、今日は、ここで、休憩中です。
特製猫ベットの中のロシ子。午後9時30分前、ロシアンブルーのロシ子、特製猫ベットで、就寝の準備中でしょうか…。
特製猫ベットの中で、寝ています。その10分後、ロシアンブルーのロシ子、目をつぶっていました。

おやすみ、ロシ子…。

そして、本日も、ペットシッターさんから、報告のメールを頂きました。
おもちゃで遊ぶ、ロシアンブルー。
ペットシッターさんが持ってこられた、猫遊び用のおもちゃで、ロシアンブルーのロシ子、何と、遊んでいるではありませんか…!

瞳孔も、それ程、大きくもなく、緊張は、かなり、緩んでいる様ですね。
おもちゃにじゃれてるロシアンブルー。

この様子は、私が、ロシアンブルーのロシ子と、遊んでいる時も、よくやる行動で、おもちゃとじゃれています。

しかし、本当に、驚きです。

臆病猫のロシ子が、元気そうに、遊んでいるなんて…。
楽しそうに遊んでいるロシ子。

あらら…、ロシアンブルーのロシ子、楽しそう…。

ペットシッターさんには感謝ですし、ロシアンブルーのロシ子に、この様な社会性が備わっている事が分かり、とっても、安心しました。

これなら、お友達猫が、新たに、我が家に来てくれても、きっと、仲良くしてくれるでしょう。

本当に、新たな発見で、ホッとしました。

ペットシッターさん、明日も、どうぞ、宜しくお願いします!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です