ロシ子が苦手な、七面鳥のウェットご飯をあげました。


七面鳥のテリーヌ仕立て。これ、ロシアンブルーのロシ子の苦手な、七面鳥のウェットご飯です。

過去2回、この「七面鳥のテリーヌ仕立て」をあげてますが、2回とも、とっても、食い付きが悪く、ロシ子は七面鳥が苦手なんだな、って、私、思っていたのですが…。

カリカリと混ぜた七面鳥。カリカリの上に、この、七面鳥のウェットご飯を乗せたのですが、今回は、ぐちゃぐちゃには混ぜず、そして、その、ウェットご飯の塊の上に、ロシ子の、膝の為の高級サプリを、振りかけてみました。
瑞々しい七面鳥のテリーヌ。この通り、七面鳥のテリーヌも、瑞々しくて、美味しそう…。
ロシ子が立ち上がります。そして、ロシ子の所に持って行くと、ロシ子、七面鳥とは知らず、立ち上がって、催促してきます。

ロシ子、お腹が減っているのですね。
ご飯をねだるロシアンブルー。「早く、ちょうだいよー!」  By ロシ子
普通に食べるロシ子。そして、ご飯を出してあげると、あれっ…!?  ロシ子、まったく、いつも通りに、ご飯を食べ始めました。

ガッツキ様は、いい感じ…、何故…?
美味しそうに食べるロシ子。ものすごく、美味しそうに食べる、ロシアンブルーのロシ子…。

どゆこと…? 今までの2回は、一体、何だったの…?
高級サプリに匂いで食べられた。もしかしたら、七面鳥の上に振りかけた、高級サプリのせいかな…?

高級サプリには、とっても良い匂いが付いているので、嫌な七面鳥の匂いが打ち消されて、ロシ子、七面鳥も普通に、食べられる様になったのかもしれません。
ガツガツ食べるロシアンブルー。しかし、本当に、美味しそう…。

ロシ子は、本当に良い子なので、どんな食べ物でも、嫌がらずに食べてくれるのですが、唯一、苦手そうにしていた、七面鳥のウェットご飯を、食べられる様になったのは、ロシ子も大人になって、七面鳥の美味しさが、大人の味が、分かる様になったからかな…?
かわいいロシ子。ロシ子がガツガツ、もりもり、ご飯を食べてくれると、それを見ている私も、とても、幸せに、元気になってくるのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です