今日は暑かったぁー…。扇風機を付けといて良かったぁー…。


壁掛け扇風機を付けました。今日は朝から、暑かったですねぇ…。

今年一番の、暑さだったと思いますが、室内の温度計は30℃を超えていて、昨日、がんばって、壁掛け扇風機を設置しておいて、良かったぁー…。

合体前の扇風機。という事で、昨日、壁掛け扇風機を設置した様子を、記録の為に、アップさせて頂きます。

これは、まだ、合体前の、バラバラ状態の、壁掛け扇風機です。
合体後の扇風機。そして、壁掛け扇風機を組み立てると、こんな感じに…。
脚立で壁に取り付けます。そして、部屋に取り付けたのですが、本当は、もう少し、左側に(エアコンから離して)付けたかったのですが、壁に下地がなく、案外、壁掛け扇風機は重いので、しっかりとした柱でないと、落下の危険もあり、それで、この場所に設置したのです。

昨日も暑くって、エアコンを付けながらの作業も、汗まみれになりました。
脚立で遊ぶロシアンブルー。ロシ子は、そんな私の苦労など、気にする事もなく、脚立に興味を持って、遊んでいました。

相変わらず、好奇心旺盛な、ロシ子ちゃんです。
脚立に登るロシアンブルー。私がちょっと、席を外すと、ロシ子、やっぱり、脚立に昇っていました。

相変わらず、やんちゃな、ロシ子姫です…。
壁掛け扇風機の設置完了。頑丈な柱に、ネジを打ち込む事が、本当に大変だったのですが、何とか、壁掛け扇風機の設置が完了…。

これなら、エアコンの風を、扇風機で送る、という事も出来るので、まぁ、良い感じかな…。
やはり新品はきれいです。やはり、新品の扇風機はきれいですね。

また一つ、ロシ子の為の行いが出来たので、私的には満足なのです。
リモコンだらけの我が家。そして、リモコンだらけの我が家に、なってしまいました…。
きょろきょろするロシ子。扇風機を回してみると、ロシ子、どこから風が来たの…っていう感じで、きょろきょろして…。
扇風機を見るロシ子。そして、扇風機が回っているのを見つけて、ロシ子、興味深げに、壁掛け扇風機に見入っていました。
テレビに飛びつくロシアンブルー。扇風機を首振りモードにすると、テレビの上に掛けた、埃避けが、ふわふわ動いて、ロシ子、テレビに飛び掛かっています。

想定内の出来事なのですが、でも、出来れば、テレビには、飛び掛かって欲しくないなぁー…。
扇風機を観察するロシ子。そして、その後、ロシ子、ここにお座りをして、扇風機を眺めていました。

3時間後、Webカメラで、壁掛け扇風機の作動を、確認してみると…。
問題なく、首振り中…。

そして、ロシ子は、ちょっと、暗くなってて、見にくいですが、扇風機の風に当たって、ダラーッと、寝ていたのでした。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です