ペットシッターさんのサイトに、ロシ子を掲載して下さいました。


先月の末に、ペットシッターさんに、ロシ子のお世話を、お願いしたのですが、その時の様子を、ペットシッターさんのサイトで、ご紹介して下さっています。

すごく、かわいく、ロシ子を掲載して下さっていますので、その部分を、この、ロシ子のブログでも、ご紹介させて頂こうと思います。

ペットシッターさんのサイト。本当に、丁寧に、ロシ子のお世話をして下さいますし、あんなにビビりだったロシ子が、今や、「ペットシッターさん大好き状態」になっていますし、日々のメールでのレポートや、お手紙でのレポートも、きっちり、して下さり、信用できるペットシッターさんですので、芦屋市や東灘区、西宮市の方で、「動物病院やホテルに預けるのはなぁ…」なんて、お考えの方は、「試してみる価値、十分あり!」ですよ。
芦屋市のペットシッター 「ルプリュ」 さんのサイトはこちらから。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ペットシッターさんのサイトに、ロシ子を掲載して下さいました。

  1. あやっぺ

    とても可愛い表情のロシ子ちゃんですね。安心して遊んでいるように思います。家のすみれは人見知りがひどいんです!赤ちゃんに嫉妬してシャーと・・何度会っても駄目みたいです。アビシニアン買えるかここでも心配です。
    ロシ子ちゃん、おりこうさんでうらやましい限りです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      我が家のロシ子も、それはそれは、人見知りが激しい、と言うか、ビビりでして、人が来ても、足音だけで気付いて、隠れてしまう様な子で、多頭飼いについては、当初は、悩んでいたのですが、でも、ご覧頂いた記事にある、ペットシッターさんのおかげで、他人も安心できるんだ、という事学び、警戒心は持ちながらも、良い人とは、穏やかに、仲良く出来る子なんだ、という事が分かって来た、という経緯があります。
      ロシアンブルーは、特に、神経質で、人見知りの激しい猫種らしく、飼主以外の人間には、なかなか、懐かないので、だからこそ、一層、かわいい猫種だと思いますので、私以外の人間にも、ロシ子が慣れていく様子を見て、ちょっと、ジェラシーも感じましたが、でも、ロシ子の性格を、良くしていく意味では、とても、良い事だと思いますので、我慢しています。
      そんな感じに、ロシ子も、社会性を学んで、成長してきたので、遊び友達を迎えても、はじめはビックリすると思いますが、その内、慣れて、仲良くなってくれるだろう、という確信が持てたので、私の場合は、遊び友達を迎える事に決めました。
      すみれちゃんとは、会った事がないので、何とも言えませんが、アビシニアンは、ロシアンブルーと違って、誰にでも、懐いてくれる猫種らしいので、そんなアビシニアンの、人懐こい性格に、すみれちゃんの心も、開かれて来るかもしれませんよ。
      偉そうなことを言って、うちのロシ子も、実際、遊び友達が来たら、どうなるかは分かりませんが…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です