ロシアンブルーのロシ子の一人遊び、大成功です。


ロシ子に一人で遊んでもらいます。日頃、なかなか、ゆっくりと、ロシ子と遊んであげられなくて、それで、ロシ子の体重増加が、止まらないのでは、と、考えている私なのですが、ロシ子に運動をさせる、良い方法を、思い付いたのです。

ケージの上に、おもちゃを垂らす方法です。

元気に遊ぶロシ子。ロシ子と遊ぼうと、たまたま、ペットシッターさんが下さったおもちゃを、ケージの上に、放り投げたら、おもちゃがたらっと、垂れ下がって、それを見たロシ子は、ジャンプでケージを駆け上がり、一所懸命、猫パンチをし出したのです。
私がおもちゃを結び付けました。それを見て、私、しめしめ、と思って、こんな感じに、おもちゃをケージに結び付けて…。

ロシ子は楽しそうに、遊んでくれたんです。
ケージにしがみ付くロシ子。やんちゃなロシ子は、こんな感じで、ケージにしがみ付いて…。

これ位の事でも、案外、ロシ子にとっては、良い運動に、なっていると思うんですよね。
振り返ってジャンプするロシ子。そして、振り返って、ジャンプをするロシ子…。
猫らしいロシ子です。なかなか、猫らしい、ロシアンブルーのロシ子ちゃんですね。
ケージ内の風景。ケージ内は、こんな感じ…。

猫の「遊びたい」っていう気持ちを、駆り立てそうでしょ。
おちょけるロシ子。おちょけた様子のロシ子ちゃん…、ほんと、かわいいんです。
遊び疲れた?ロシアンブルー。猫って、瞬発力はあるんですけど、持久力がないので、15分も遊ぶと、ロシ子、疲れて、休憩モードで、お座りをしてしまいました。
お眠のロシ子。そして、その内、こんな感じになって…。

やはり、「遊んだら、眠くなる」、の、そのまんまロシ子の様で…。
1分後には寝そうなロシ子。1分後には、目をつぶって、お眠になったロシ子だったのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です