あぁーあ、ロシ子、とうとう、3.5kg台に突入です…。


ロシ子とまったりする私。もう、夏になってからは、一晩中、ロシ子が一緒に寝てくれる事もなく、昨晩なんかは、1回も、私のベットにやって来なかった、我が家のロシ子ちゃんですが、毎朝、私、目覚めたら、すぐに、ソファーの私の定位置で寝てるロシ子を、半強制的に、私のベットに連れて来て、まったり、一緒に、寝てるんです…。

これ、本当に、至福の時なんです…。

かわいいロシアンブルー。と言っても、猫って、束縛される事を、何より嫌うので、ここで、ギュッと、ロシ子に抱き付いてしまうと、ロシ子、すぐに、脱出を図ろうとするので、ゆるーい感じで、一緒に寝てると、ロシ子も、案外、長い時間、このままの体勢でいてくれるんです。

そういう、付かず、離れずの猫ちゃんの性格が、私が、猫ちゃん大好きな、理由の一つなんです。
1歳7か月のロシ子ちゃん。何やかんや言っても、ロシ子も、あっという間に、1歳7か月になってしまって、人間年齢で言えば、24〜25歳位だと思うんですけど、一端のレディーかと思いきや、まだまだ子供で、甘えん坊で、そして、やんちゃな、ロシアンブルーの女の子なんです。
ロシ子の体重測定の日です。さて、毎週(水)は、恒例の、ロシ子の体重測定の日なんですが、今日も、測りましたが、「やっぱり…。」と言う感じで、ガッカリしてしまいました…。
ロシ子の体重は3509gでした。ロシ子の今日の体重は、3,509gで、とうとう、3.5kg台に、突入してしまったんです…。

生後、1歳7か月になっても、体重が増え続けるロシ子…。

ご飯のカロリーを、基準量から3割も減らして、あげているのに、体重が増え続けるロシ子…。

本当に、頭が痛いんですが、「まぁ、ロシ子はかわいいから、いいっか」、という事にしたいですが、ロシ子の膝蓋骨脱臼の事を考えると、そんな訳にも行かないんですよねぇー…。

もしかしたら、なんですが、ロシ子にあげている、高級サプリの、ビガープラス for Cats アクティブ、なんですが、これって、関節の健康を促進するサプリなんで、栄養をしっかりと吸収させなければならない訳で、だから、ロシ子もしっかりとした体になる為に、体重が増えて行ってるのかなって…。

お盆が明けたら、メーカーさんに問い合わせしてみようっと。
とっても元気なロシアンブルー。相変わらず、ロシ子を抱き上げたりしたら、膝がポキッて、よく鳴りますが、それでも、この通り、ロシ子はとっても元気なので、これ以上、膝が悪くならない様、気を付けながらも、ロシ子が楽しく、生活できる様に、私も、よく考えて行こうって、思っています。


スポンサーリンク

2 thoughts on “あぁーあ、ロシ子、とうとう、3.5kg台に突入です…。

  1. りんこ

    はじめまして!今年からブログを読ませていただいています。
    ロシ子ちゃん毛並みも綺麗で美人さんですね(*^_^*)
    我が家には8ヶ月のロシアン君がいるのですが、うちに迎える前にお風呂の入れ方などを参考にさせてもらいました。
    自動でご飯をあげる機械が動いた時に一瞬テーブルから落ちたロシ子ちゃんは、可愛すぎました(笑)
    夏場はベッドにきてくれなくなりますよね。暑いから仕方ないと思いますが、飼い主としては寂しいものです。
    うちのロシ君も体重が^_^; ご飯のおねだりをされると切なくなりますが、肥満が原因の病気もあると思うと心を鬼にするしかなくて複雑です。
    ロシ子ちゃんのお友達、待ち遠しいですね!私もアビの顔が大好きで、ペットショップで見かけると抱っこさせてもらいます。
    これからも可愛いロシ子ちゃんの日々を楽しみにしています♪

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、この度は、コメントを頂き、我が家のロシ子の事を、お誉め下さいまして、有難うございます。
      りんこさんも、8か月のロシアン君と生活をなさっておられるとの事、8カ月位の頃は、とっても、かわいいでしょうね。
      また、男の子は、とっても、甘えて来てくれると聞いていますので、とっても、羨ましいですよ。
      我が家のロシ子は、とっても、かわいいんですけど、女の子なんで、女の子の割には、甘えて来てくれるんですけど、私からベタベタすると、隙を伺って、100%のダッシュで、飛んで、逃げて行くんです…、まぁ、そこも、かわいい所なんですけどね…。
      私も、初めの頃は、ロシ子を、どの様に育てたら良いか、また、猫の性格も、あまり、分からなかったので、失敗した経験も、たくさん、ありますし、今から思うと、本当に、可哀想な事をしたな、と思う事もありますが、嘘偽りのない気持ちで、このブログを書いて来ましたので、よろしければ、参考にして頂ければ、有難いです。
      りんこさん、今後とも、宜しくお願いしますね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です