何で、ロシ子の体重は、増え続けるのでしょうか…?


虹が出ていました。今日の神戸は、台風8号のせいで、とても、天気が悪かったのですが、夕方、たまたま、空を見上げたら、綺麗な虹が、出ていました。

私の住んでいる所は、下町ですので、電線とかが写ってしまうと思い、ズームで撮ったので、写真では、ちょっと、見にくいのですが、でも、実際の虹は、久しぶりに見た事もあって、とっても、きれいでしたよ。

ロシ子の体重測定の風景。さて、昨日も少し、お伝えしましたが、昨日は、毎週(水)恒例の、ロシアンブルーのロシ子の、体重測定の日だったのです。

ちょっとだけ、体重が減っている事を期待しながら、ロシ子を籠に入れて、体重を測ったのですが、何と、また、増えているのです…。

先週より、16g増加の、3,430g…、一体、どうして…?
増え続けるロシ子の体重。2〜3週間ほど前から、ロシ子のご飯のカロリーを、20%も減らしていて、その分、ご飯の量も減ったので、ロシ子はいつも、お腹を減らしている様な感じなのに、それでも、ロシ子の体重が、増え続けているのです。

これ以上は、さすがに、ご飯を減らせられないし、今でも、体重3.4gに対して、155kcalしかあげていないので、既に買ってある、ロイヤルカナンの「ステアライズド アペタイト コントロール」をあげたとしても、体重が落ち着くかどうかは、不安だし、一体、どうしたら良いのか、私も分からなくなってしまっています。
呑気なロシ子。そんな、私の悩みなんか、ロシ子は知る由もありませんが、ロシ子はいつも、お腹を減らせているので、こんな事なら、ご飯のカロリーを、元のカロリーに戻しても、増える体重は、あまり、変わらないのでは、なんて思いますし、逆に、カロリーの量を減らしたので、栄養が全て、ロシ子の身になってしまって、体重が増えているのかな、などとも、考えてしまうのですよね…。

でも、トイレについては、大きい方は、必ず、1日に1回はしてくれているので、健康状態は、良好だと思うのですよね…。
太ってはいないロシ子。決して、ロシ子は、太ってはいないと思うのですが、でも、最近は、女の子らしく、脂肪は付いてきている様な、ふくよかになって来ている様な、そんな風には、見えるのです。
のんきなロシアンブルー。しかし、ロシ子は、毎日、呑気にしていますね。

もしかしたら、呑気だから、体重が増えているのかな…?

あまり、私も、ロシ子と遊んであげられていないし、去年は、夏の暑い時にも、エアコンは付けてあげなかったのですが、今年は、何か、去年より暑い様な気がして、それと、私が、ロシ子に対して、大いに、甘くなってしまったのかもしれませんが、暑い時は、ずっと、除湿は付けてあげているので、涼しい部屋で、すやすやと、いつも、寝ているから、体重が増えているのでしょうか…?
本当にかわいいロシ子です。しかし、こんな姿を見ていると、本当に、ロシ子はかわいいので、「まぁ、いいっか」っていう感じに、なってしまうのです。

とにかく、ロシ子が健康で、元気でいれば、「まぁ、いいっか」、という事にしておきましょうかね…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です