とうとう、しっかりとした咳をしてしまったロシ子ちゃん。(涙)


昨日のこのロシ子のブログで、私の旅行前に撮ったロシ子の写真を、全3回に分けてアップする旨、書きましたが、急遽、予定を変更です…、今朝、ロシ子がとうとう、しっかりとした喘息の咳をしてしまい、今日に至るまでの一連の流れを、記録の為にアップしておこうと思います。

これは、ちょっと前、私が旅行に出発した前日の3/18(日)の晩の事…、この直前に、ロシ子、1回、2回、ゴホって咳をして…、でも、単発の咳ですぐに終わってしまって、その咳の瞬間は録画できなかったんだ…。

3/23(金)の朝のロシ子ちゃん。そしてこれは、それから5日が経過した、3/23(金)の朝一番のロシ子ちゃん。

この日の前日に、私、旅行から帰って来たのですが、その日の晩はロシ子が一緒に寝てくれて、その翌朝、ロシ子が布団の中でゴホって咳をしたので、慌ててデジカメを取り出したのですが、やはり、既に咳が終わってて、その咳の瞬間を録画する事が出来なかったんだ。

ここからの写真は、全て、単発の咳の後に撮った写真で、デジカメを構える前に咳が終わってしまったので、その咳の様子を撮る事が出来なかった時の写真です。

3/24(土)の深夜のロシ子ちゃん。これは、その日の深夜、正確に言うと、3/24(土)のAM1時過ぎでしたが、確かこの日、私、疲れていたので、少し早い目に寝たのでしたが、深夜、一緒に寝てくれていたロシ子が、私の左脇の辺りでゴホって咳をしてしまったんだ…。

3/24(土)の朝6時のロシ子ちゃん。そして翌朝、3/24(土)の朝6時過ぎ…、またまたロシ子、単発の咳をしてしまったんだ…。

2/23(金)からステロイドの量を半分にして、約1週間が経った頃から、ゴクっと生唾を飲む込む様な事を目にする様になって、これはやばいって思っていたのですが、それ以降、こんな感じで単発の咳をし始めて、この時にはもう、今にも以前の様にしっかりとした喘息の咳をしてしまうのではないかと、この時はまさに、カウントダウンの様な感じだったんだ…。

3/25(日)晩7時頃のロシ子ちゃん。翌日の3/25(日)の晩7時頃のロシ子ちゃん…、またまた、ゴホって咳をしてしまって…。

3/26(月)の早朝のロシ子ちゃん。そして翌朝、つまり昨日、3/26(月)の早朝5時頃…、ロシ子がそこそこしっかりとした咳をしてしまったのですが、早朝だった事で私も気付くのが遅れ、ロシ子の喘息の咳の様子を撮る事が出来ず…。

可哀想なロシ子ちゃん。可哀想なロシ子ちゃん…。(涙)

昨日は何回もゴホっの咳を。そして昨日、朝9時頃にもゴホって咳をしてしまって、昨日は単発の咳を5~6回位もしてしまって、それで堪らず、ロシ子を動物病院に連れて行ったんだった…。

癒しのロシ子ちゃん。そしてこれは、今朝6時頃のロシ子ちゃん…、昨晩もロシ子、一緒に寝てくれて、私は本当に最高の癒しをロシ子から貰ったのですが、残念ながら、この写真、やはり、ロシ子が私の左腕の中でゴホって咳をしてしまい、それで撮った写真。

そしてロシ子、この後、ふいに布団から出て行って、まぁ、いつもの事なので、私は特に気にもしていなかったのですが、暫く経ってから、とうとう、この時が来てしまったのです…。(涙)

今朝、7時位だったかな、ロシ子がとうとう、以前、ずっとしていた様な、しっかりとした喘息の咳をしてしまいました…、悲しい…。

おとといの晩で、30日間のプレドニゾロン1/2錠の1日1回のステロイド投与を終え、今週の(金)に動物病院に行くのですが、またステロイドを増やされるのかなぁ~、どうしたら良いのだろうか…。

咳をしてしまった後のロシ子ちゃん。咳をしてしまった後のロシ子ちゃん…、ほんと、可哀想…。

どこか、良い動物病院はないかなぁ~…、経験があって、親身になってくれる様な動物病院がないものか、ほんと、ロシ子の為に、何とかしてあげたいです…。


スポンサーリンク

とうとう、しっかりとした咳をしてしまったロシ子ちゃん。(涙)」への8件のフィードバック

  1. まさ

    本日も東灘区は暑かったです。
    車内の外気温計はお昼ごろ22度でした。
    午後一番で此花区に行きました。
    43番を急いで走行したら甲子園前は太鼓の音が甲子園は春のセンバツでした。
    此花区から滋賀県の栗東市まで更に積み込みがあり咲花トンネルに南港通りに中央環状に京滋バイパスの下道の1号線に国道307号線で栗東市に5時間かかりました。
    明日の朝まで埼玉県まで走ります。

    昭和初期の大昔から高校野球は大人気でした。
    毎日新聞が春のセンバツを取り
    朝日新聞が夏の甲子園大会の主催者となりました。
    読売新聞は高校野球を狙っていましたが、主催者の権利は取れずにいました。
    ならプロ野球を起こそうと当時、読売新聞は関西の鉄道会社と仲良く、読売新聞は関西の南海、阪急、近鉄にプロ野球チーム結成を打診しました。
    帰って来た答えは、全社「うちらはうちらでやるよ」それが今のパ・リーグです。
    でも唯一関西の鉄道会社でこの話に乗って来たのは小さな鉄道会社阪神電鉄でした。
    アメリカの工業地帯デトロイトと同じく関西地区の工業地帯を走る阪神電車はデトロイトタイガースの名前をあやかり阪神タイガースと名ずけ、東京の巨人対大阪の阪神が関東対関西となり話題性がありその後も人気のセ・リーグ、実力のパ・リーグと言われました。
    興行収入も巨人を抜いて日本一の阪神
    今ではプロ野球チームで唯一の鉄道会社です。
    と大昔慶応大学で石原慎太郎の息子と一緒に勉強をしていた人に最近教えてもらいました。

    話は変わり私は秋に中国の重慶(チョンチン)香港の重慶大慶(チョンキンマンション)てはありません。に行く予定です。
    成田空港からの直行便はLccの春秋航空のみです。
    日本人が日常会話で使う英語(ハウマッチ、ゴー、スタート、ラスト)など基本的な英語も全く使えないようですが、会話は大丈夫でしょうか?
    治安は安定しているらしいです。
    あの辛い四川料理に美しい重慶夜景をネットで画像検索して行きたくなりました。
    3つ星ホテルでもかなり格安の数千円です。
    夏は暑く冬は寒いは日本と同じみたいです。
    行った経験があるならアドバイスお願いします。

    フィリピンやベトナムによく旅行に行く人が毎回セーフティボックスのない安いホテルでルームメイドにカバンから金をすられ、対策を考え日本から使用済み固形石鹸を包丁で縦半分に切り中に札数枚の切り込みを入れサランラップに持ち歩かない札を数万円を隠して、更にその石鹸を一回シャワーで使い切り込みがすり減り解らなくなった状態にしたら、その後何度旅行に行ってもまさか石鹸に札が入っているなど考えないので、被害はゼロになったそうです。
    フィリピンやベトナムはホテルの従業員が窃盗で逮捕されるのは日常茶飯事らしいです。
    3つ星ホテルでもホテル内のプールサイドで日焼けしていたら、ルームメイドがやたらにこちらを見ていたがセーフティボックスは3つ星ホテルなので安心しドアの施錠のみで使わなかったら部屋の掃除でルームメイドが入りカバンに置いてきぼりの日本円やクレジットカード全部抜かれた人もいました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      私は、フィリピンやベトナム、カンボジア等、東南アジアに行く時だけは、高級ホテルに泊まります。

      重慶はあまり詳しくはありませんが、同じ四川の成都はとっても興味のある所で、以前、陳麻婆豆腐に行きたくて、何回か、行こうと計画した事はありましたが、まだ行っていません。
      私は、花椒たっぷりの本格的な麻婆豆腐が大好きで、大連に行った時は、麻婆豆腐と餃子(焼きではなく茹で)ばかり食べていました。
      重慶に行かれるなら、是非、本場の麻婆豆腐を食べて来て下さい、花椒(ホアジャオ)は病み付きになりますよ。
      そして、日本は餃子と言えば焼きですが、本場中国は茹でがメインで、この茹での餃子もめっちゃ美味しかったので、是非、食べて来て下さい。

      返信
  2. あんな母

    ロシ子ちゃんのパパ

    おひさしぶりでございます。あんの母です。
    ロシ子ちゃん、ご心配ですね(>___<)

    私も行った事がないのですが、、主人が見つけたので、いちおうご連絡です。

    ホームページ、ご覧になってみてくださいませ。
    もしらもう、ご存じで、blogにも書いていらしたら、ごめんなさいねm(__)m

    返信
  3. あんな母

    前もあったのですが、コメントが全文、繁栄されないのです(>__<)
    猫の呼吸器系の専門病院についてお知らせしたのですが、届いていますか?

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あんの母さん、こんばんわ。お久しぶりです。コメントを頂きまして、有難うございます。

      折角、ご連絡を下さいましたのに、申し訳ありません…、届いていないです…。(笑)
      猫ちゃんの呼吸器系の専門病院をお知らせ頂いたとの事で、是非、是非、教えて頂きたいです。
      多分、私のブログ的には、不具合はないと思うのですが、お手数ですが、もう1度、お手すきの時にでも、お送り頂けますでしょうか…。
      宜しくお願い致します。(涙)

      返信
      1. あんな母

        ごめんなさいね。長い文を書きましたのに(>_<)
        前もアビシニアンの件で、文がメチャクチャカットされた事がありましたが。

        神奈川の相模原なんですが、
        「相模が丘動物病院」という名前で、犬猫の呼吸器専門の病院だそうです。神奈川遠くてスミマセン…。
        そこのモットーは、その病院と、掛かり付けの病院と飼い主で連携して、のような事らしいので、1度見てもらって、納得がいったら、その治療を近所で続けてもらえると良いですね。
        でも、遠いですね。

        私も行った事は、ないのですが。

        ホームページご覧になってみてくださいな。

        返信
        1. ロシ子パパ 投稿作成者

          あんの母さん、こんばんわ。ご丁寧に、お返事を下さいまして、有難うございます。

          いえいえ、折角、長文を書いて下さいましてのに、不具合で申し訳ありません…。(汗)

          「相模が丘動物病院」のホームページ、拝見させて頂きました。有難うございます!
          さすがに神奈川県にまでは、ロシ子を連れて行く事は出来ませんが、それでも、色々と参考になりました。
          ロシ子の事をご心配下さり、ご丁寧に情報をお知らせ頂き、本当に、感謝申し上げます。(笑)

          返信
  4. あんの母

    いえいえ、私のスマホの不具合なんだと思います。
    主人に「買い換えたら?」と言われながら、新しいのに慣れるまでが面倒で、買い換えないものですから。
     人様の猫ちゃんですが、本当にロシ子ちゃんには、辛い事が無く過ごして欲しいと思っています。
     では、何度も失礼いたしましたm(__)m

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です