とっても元気な様子の、ロシアンブルーのロシ子で安心…。


今朝のロシ子の様子です。今日は、ロシ子が一人で、朝を迎えた初日ですね。

私、気になって、朝7時(台湾時間は朝6時)に、ロシ子の様子をチェックしてみると、ロシ子、ここにいました。

私が家を空けている時は、ロシ子、案外、この場所にいる事が、多いんですよね。

朝から元気なロシアンブルー。Webカメラを見れる状態で、朝、何やかんや、仕事をしていた私なのですが、「バタバタ」っていう音がしたんで、Webカメラを覗いてみると、ロシ子、朝から、ケージの中に吊るしているおもちゃに、飛び掛かっていました。

朝から絶好調な、ロシ子の様子を見れて、私、安心しました。
ペットシッターさんからの写真①そして、今日から、ペットシッターさんに、ロシ子のお世話をお願いしているのですが、毎回の通り、ペットシッターさんから、ご報告のメールと写真を頂きました。

今朝、頂いたメールには、

「ドアを開けるとすぐに寄ってきてくれました。

前にあげられたご飯はきれいに完食していました。

トイレではうんち1回分、おしっこ1回分していました。

窓にうつる草の陰で遊んでいました。

変わった様子はなく元気なロシ子ちゃんでした。」

と、ご報告を頂き、最近、ちょっと、ロシ子の便に関しては、気になっていたので、大変、安心させて頂いたんです。
障子の影が気になっているロシ子。これ、全く、いつも通りの、ロシ子の様子…。

障子に、風に揺られる枝が写って、ロシ子、注目して、飛び掛かりたかったのでしょうね。

影絵が気になるロシアンブルー。いつも、よくする行動を、ロシ子がしてくれていると、私、すんごく、安心出来るんです。

これもひとえに、ペットシッターさんのおかげですね…。

おととい、打ち合わせの為にお越し頂いたペットシッターさんを、ビビって、隠れてしまったロシ子ですが、やはり、ロシ子、匂いを嗅げば、優しく接してくれるペットシッターさんを、思い出した様で、逃げる事も、隠れる事もなく、臆病者のロシ子が、いきなり、ペットシッターさんに、懐いていたとの事ですので、ちょっとだけ、私、焼きもちは焼いてしまいますが、何よりも、ロシ子が普通に、元気に過ごしてくれているので、本当に、ペットシッターさんには感謝しております。

お盆中は、予約が一杯で、お断りもなさっていた様なので、私がご紹介するまでもなく、お忙しい、ペットシッターさんなのですが、神戸や芦屋、西宮の方で、病院やペットホテルに、預ける事が出来ない様な、臆病猫ちゃんを飼っておられる方は、よろしければ、一度、連絡してみて頂いても、良いのでは、と思いますよ。

芦屋市のペットシッター 「ルプリュ」 さんのサイトはこちらから。

夕方のロシ子の様子です。夕方、ここで寝ているロシ子…。

私が家にいる時も、ロシ子、こんな感じなんでしょうけど、、離れているからこそ、何か、ロシ子、寂しそうに見えてしまって…。

まぁ、でも、私が感傷的になっているだけで、ロシ子にとっては、普通に寝ているだけなのかも…。
晩のロシ子の様子です。晩のロシ子の様子…、やっぱりロシ子、ここにいますね…。

私がいる時には、あまり、ここにはいてないロシ子ですが、一人、お留守番をしているロシ子にとっては、ここが安心出来るのでしょうかね…?
やっぱりここにいるロシ子。あぁ、ロシ子、1時間後、やっぱり、ここにいてる、ロシアンブルーのロシ子だったんです…。

ロシ子ちゃん、ゆっくり、ここで、休んでよ…!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です