今日のロシ子…、写真少なくてごめん、ロシ子…。


日向ぼっこのロシ子ちゃん。今日もアビのすけがやってくれまして、ロシ子の写真をきちんと撮る間もなく、本当にさりげない、普通のロシ子の写真しか撮れていませんが、そんなロシ子の、今日の表情をアップさせて頂きます。

この写真は、今日の朝ご飯後のロシ子の様子…、お気に入りのこの場所で、外の景色を眺めていましたよ。

大きくなったロシアンブルー。しかし、ロシ子も大きくなったなぁー…。

ガリガリだったロシ子が、1人前の女の子になった経過を思い返すと、何とも言えない気持ちになってしまいます…。
瞬き返しをしてくれるロシ子。ロシ子ぉー」って囁く様に呼びかけてあげると、ロシ子は瞬き返しをしてくれるのです。

ちゃんと私の呼び掛けに応えてくれるロシ子は、今では、我が家に欠く事の出来ない存在なのです。
大人の顔になったロシアンブルー。すっかり大人の顔付きになってしまったロシ子、大人になるに連れ、子猫の様な可愛い顔ではなくなって、厳しい、怖い顔付きになってしまいましたが、子猫の時のロシ子も可愛かったですが、大人になって、私と意思疎通も出来る様になった今のロシ子の方が、私的には、断然、可愛いのです。

一緒に過ごした期間が長くなってくると、顔がかわいい云々は関係なく、日頃の表情とか、受け答えとか、そんな方が大事になって来る…。

晩、私が寝ている時に、さりげなく、私の左脇のラインに沿って、毎日変わりなく、すっぽりとはまってくれるロシ子は、本当にかわいいのです…、冬の寒い間だけですが…。
ロシ子の昼ご飯の風景。これは、ロシ子が昼ご飯を食べている風景ですね…、ロシ子の写真を撮れてなかったので、「ロシ子の写真を撮らなきゃ」って事で、無理から撮った写真…。

手抜きの写真みたいになってしまって、ロシ子ちゃん、ごめんよ…。
しっかりと完食してくれたロシ子。ロシ子の食欲は、とても安定していて、朝ご飯も昼ご飯も晩ご飯も、しっかりと完食してくれています。

アビのすけを迎えた当初は、ロシ子がストレスを感じてしまって、食欲をなくしてしまうんじゃないかって、心配をしたものですが、何のその、女の子は芯が強くて、全然、変わらないロシ子…、なかなか芯のしっかりした、ロシアンブルーの女の子なのです。

アビのすけが来てからは、運動量が多くなったので、体重は微減していますが、健康状態は問題なく、とっても元気でいてくれています。
とってもかわいいロシ子ちゃん。最近は私、全然、飲みに行ったりもしていなくて、派手さのない、地味な生活をしていますが、ロシ子アビのすけがいてくれて、とっても良い感じ…。

今も、ロシ子は私のすぐ近くで、アビのすけは私の膝の上で寝てくれていますが、何か、こんな普通の生活って、すごくホッとして、落ち着くのです。

今、話題になっている、高橋ジョージさんの、THE 虎舞竜の「ロード」の、「何でもない様な事が、幸せだったと思う」っていう歌詞を、過去、理解する事が出来なかった私ですが、今、ようやっと理解できて、この普通の生活が、とっても気が楽で、ホッとしているのです。


スポンサーリンク

2 thoughts on “今日のロシ子…、写真少なくてごめん、ロシ子…。

  1. ロシママ

    おはようございます。
    太陽の日差しが入り(そうですよね)目を細めている
    一枚目のロシ子ちゃんの写真、おだやかそうでいいですね~
    パパさんのおっしゃる通り、何も起こらない淡々と過ぎていく
    日々に幸せを感じています。
    それだけ歳を重ねたという事でしょうか(笑)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      私も年ですので、若い時とは違って、穏やかに過ごしたいので、ロシ子とは、抜群に相性が合っているのだと思います。
      こんな事、ロシ子を迎えた時には、想像もしていませんでしたが、もう、ロシ子の事が、かわいくて、かわいくて、仕方がないのです。
      そこへ、慌ただしいアビのすけがやって来ましたので、初めは戸惑いましたが、今は、かなり慣れて来ましたが、本当に、男の子と女の子は、全然、違いますね。
      ロシママさんは、初めての猫ちゃんがちょこちゃんだとしたら、男の子に慣れておられると思いますが、男の子は悪戯っ子と言いますか、これだけ動き回るとは思いませんでした…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です