ロシ子とアビのすけが並んで座って…、初めて見た光景です。


穏やかなロシアンブルー。まずは、4日前のロシアンブルーのロシ子ちゃんの様子から。

ロシ子は本当に穏やかで、まだ人間年齢で23歳の、現役バリバリのレディーなのですが、ほとんどチャキチャキした部分はなくて、おとなしくて穏やかなレディーなのです。

かわいいロシ子。本当に穏やかなロシ子ちゃん…。

もう、ほとんど、と言うか、全然、ロシ子に声を荒げる事はなくなりましたし、たまに、ケージの中の水を飲みに行く時に、アビのすけのご飯のお皿が残っていたら、クンクンと匂いを嗅ぎに行くのですが、普通の声で「」って呼ぶと、聞き訳の良いロシ子は、すぐに引き返してくれるのです。

本当にお利口さん…!
意思の疎通が出来ている私とロシ子。何か不思議と、ロシ子と私は意思の疎通が取れていて、ロシ子は、私が何を言わんとしているかを理解してくれている様で、なので、めっちゃロシ子がかわいいのです。

猫ちゃんと、5年とか、10年とか、一緒に生活をなさった経験のある、猫飼いの先輩方は、こんな感覚を分かって頂けると思いますが、本当に猫って、賢こくてかわいいんです。
アイスを見つめるロシ子ちゃん。この日の晩は、新種の柚子味のソフトクリームを食べたのですが、ロシ子がかわいく寄って来ましたよ。

ロシ子にだったら、舐めさせてあげても良いのですが、ロシ子の健康の為に良くないでしょうし、やっぱりやめとこか、ロシ子ちゃん。
今朝の2にゃんの様子。そして、この写真は、今朝の2にゃんの様子…。

今朝も、ブラッシングやトイレ掃除など、いつものルーティンワークをする為に、朝、2階に上がった私だったのですが、戸を開けてみたら、こんな感じで、2にゃんが並んで座っていたのです。

この光景は、初めて見た光景だったので、私、嬉しかった…。
朝日を浴びるロシ子とアビ。朝日を浴びて、とっても気持ち良さそうな、ロシ子アビのすけ
見た目はレッドのアビのすけ。やはり、見た目は、明るいカラーのアビのすけに軍配が上がるかな。

でも、かわいさはロシ子の方が、まだ、全然、上だからね…。
ザ・猫背なアビのすけ。「猫背」って、過去の人はうまい事、言ったもので、本当に「ザ・猫背」なアビのすけ

まさに、猫背の典型的な角度ですね…、亡くなった母方のおじいちゃんを思い出しましたよ。
対照的な2にゃんの顔。ロシ子ちゃーん、もっと良い顔をして下さいよー…、アビのすけの顔は、一見、かわいく見えるけど、よーく見ると、実は怖い顔で、頭、小っさ…。
芸術的な2にゃんの写真。もう少し、きれいに撮れていた写真だったら、芸術的な写真になるんだろうけど、私の腕はもう一つで…。

でも、朝から仲良く過ごしてくれていて、私は嬉しかったですよ。

相変わらず、やんちゃなアビのすけに、手を焼き気味の私とロシ子ですが、今もずっと、晩は1人と2にゃんで一緒に寝ていますし、本当に楽しく生活してるんですよ。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子とアビのすけが並んで座って…、初めて見た光景です。

  1. パパさんとロシ子ちゃんの間で阿吽の呼吸が身についてきたのですね。
    一緒に暮らしていると人間と猫の関係であっても、以心伝心ができてくると私も愛猫たちとの生活の中で実感として感じます。
    私がミラとステラを時々“ミラりん”“ステりん”最近では略して“みりん!”“すりん!”と呼んでも
    「あ、私のことね」
    推測してやってきます(“みりん”は調味料みたいですね(^-^;)

    柚子味のソフトクリームなんてあるのですか。
    私、柚子シャーベットはさっぱりして大好きですがソフトクリームは初めて見ました。
    黄色い柚子ソフトクリームの優しい色合いがまた、優しい顔立ちのロシ子ちゃんと並ぶと似合います。

    ロシ子ちゃんとアビのすけ君、ピタッとくっつくようになったのですね。
    やんちゃなアビのすけ君もまだまだ子猫で甘えたい年頃です。
    顔つきはもう男の顔ですけどね。
    ロシ子お姉ちゃん♪という気持ちなのでしょうね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。ロシ子のブログにも、コメントを有難うございます。

      そうですね、猫って賢いので、ロシ子とは、かなり意思の疎通が取れています。
      でも、アビのすけとはまだまだで、アビのすけの性格を考えると、今後が不安になって来ます。
      アビのすけは一人前に、大人の顔に近づいて来ましたが、まだまだ中身は子供です。
      賢い大人になって欲しいと願っているのですが…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です