ロシ子が最重の体重を更新、体重の増加が止まらない…。


7月がスタートしました。今日から7月がスタート…、本当に月日が経つのは早くて、早くも今年の折り返し地点に来てしまいました。

この写真は毎月の恒例ですが、雑誌「ねこのきもち」の付録のカレンダーの7月号、エキゾチックショートヘアーの赤ちゃんかな? 大人の猫ちゃんかな? 多分、赤ちゃんだろうと思うのですが、この顔、若いのか老けているのか分かりません…。(笑)

基本的に私は、短毛のシュッとした猫ちゃんが好きなので、この猫ちゃんの様な「ぶさかわ」の猫ちゃんは苦手なのですが、でも実際に一緒に生活をしてみたら、多分、はまるんだろうなぁー…。

昨日の晩のロシアンブルー。さて、これは昨日の晩の我が家のロシ子ちゃんです。

暑い時にはもくもくの猫ベットには入らないロシ子なのですが、最近、晩は、それ程、暑くないし、暑い時はエアコンを付けているので、ここでリラックスをしている事も、たまにあるロシ子なのです。
今朝のロシアンブルー。そしてこれは今朝のロシ子ちゃん…、猫たちのお世話をする為に2階に上がると、ロシ子はいつも、ここで私の事を待っていてくれます。

ちなみにアビのすけは、ベットで布団をかぶってぐーすか寝ています。
逃げないロシアンブルー。そして、私がソファーに座っても、ロシ子は逃げないので嬉しいのです…、ロシ子におはようを言って、撫で撫でしてあげるんです。

アビのすけだったら、走り回りたい盛りの腕白の真っ最中なので、私に拘束をされるのが嫌で、ほぼ100%、逃げてしまって、それがムカつくんです。
クッションに爪を立てるロシ子。そして、私に撫で撫でされてご機嫌になったのか、クッションに爪を立てて、ガリガリと爪研ぎをするロシ子…。

私の躾の至らなさで、ロシ子がクッションとかで爪研ぎをする事を許してしまっている私ですが、まぁ、ロシ子の喜びの表れなので、私も微笑ましく見てるんです。
ロシ子の体重測定。そしてその後、毎週(水)恒例の、猫たちの体重を測りました…、ロシ子のご飯も少なくしているし、ロシ子の体重は減少に向かっているんだとばかり思っていたのですが…。
ロシ子の体重は3,780gでした。今日のロシ子の体重は3,780g…、えっ…!? ご飯を減らしているのに、先週と比べて45gも増えてる…!?

一瞬、私、自分の目を疑ってしまいましたが、ロシ子、また、過去最重の体重を大幅に更新してしまいました…、オー・マイ・ゴット…。
籠の中のロシアンブルー。私も呆然としてしまいましたが、ロシ子も籠の中でじっとしてて動かず、私と一緒に茫然としてくれてたの…?

しかし、今日はショックです…、この1週間、ロシ子がお腹を減らしている様子を見せてくれると、私もかわいそうになって、アビのすけが食べ残したカリカリを2粒、3粒、ロシ子に食べさせてあげてたりしていたのですが、もう、これからは、一切の妥協は許さず、ロシ子を痩せさせなければいけません…。

先日の体脂肪率の表で言ったら、間違いなくもう、ロシ子は肥満の部類に入ってしまっていると思う…。
体重が増えてるロシアンブルー。しかし、何故、こんなにロシ子の体重が増えるのか…? ご飯のカロリーはかなり少なくしてるんだけど…、アビのすけとの追いかけっこで運動は出来てると思うんだけど…、もしかして、今度はストレス太り…?
再度のロシ子の体重測定。私、測り方が悪かったのかと、アビのすけの体重を測った後に、もう一度、ロシ子の体重を測ってみたのですが、全く同じの3,780gだったので、私の測り間違い、見間違いなんかではなく、現実にロシ子の体重は大幅に増えてしまってる様…。

私もこの現実を受け止めて、ロシ子の体重を減らす為、もっとストイックにロシ子のご飯のカロリーの管理をしようと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です