おっとりロシ子、かわいいロシ子。


暑い時のロシアンブルー。今日のお昼過ぎ、ロシ子は今日も、テレビ台の中で休憩をしていましたよ。

今日の神戸はそれほど暑くはなかったので、エアコンを付けて風邪を引かれても本末転倒になってしまうので、扇風機だけで猫たちに凌いでもらっていたのですが、ロシ子がこのテレビ台の中にいるという事は、ロシ子的には暑いと感じている事の証拠で、確かに、温度はそれ程、高くはなかったのですが、湿気でジメジメした蒸し暑さで、この後、猫たちの為に、エアコンの除湿を付けてあげました。

おとといの晩のロシ子。これは、おとといの晩のロシ子ちゃん…、この日も晩ご飯を食べ終わったロシ子は、私の隣で休憩をしてくれていましたよ。
ロシ子の甘えたポーズ。ロシ子の甘えた仕草…、ロシ子が甘えん坊になってくれてると勝手に思っている私ですが、撫で撫でして、出来るだけロシ子に、鬱陶しく思われない様にしてあげなければ…。
真ん丸になって寝るロシ子。真ん丸になって猫らしい姿で寝るロシ子…、アビのすけがかわいい感じで、こんな風に丸まって寝てるの、記憶にないなぁー…。
ロシ子のお腹をぽにょぽにょ。さっき、ロシ子に迷惑がられない様にしなければって書いた矢先ですが、ロシ子には安眠の妨害をして、本当に申し訳ないのですが、やっぱり、こんなかわいいロシ子を見てしまうと、私としては、どうしてもロシ子にちょっかいを掛けたくなるのです…。

ロシ子のお腹をぽにょぽにょ、ぽにょぽにょ…、ロシ子のお腹は、アビのすけの筋肉質な張ったお腹と違って、とっても柔らかくて気持ちが良いのです。
ロシ子が目を開けてしまった。ああー…、ロシ子が目を開けてしまいました…、ごめん、ごめん…。
昨日の朝のロシアンブルー。そしてこれは、昨日の朝のロシ子ちゃん…、毎朝のお決まりの場所にいるロシ子ですが、ベットには布団をかぶって寝ているアビのすけがいますね。
地味なカラーのロシアンブルー。ロシ子は地味なグレーのカラーですが、ロシアンブルーって落ち着いてて、本当に高貴な感じがする…、ロシ子は落ち着いた良家のお嬢さんって感じ…。
今日のロシ子とアビのすけ。そしてこれは、今日のロシ子アビのすけですが、相変わらず、アビのすけロシ子の尻ばっかり追いかけているのですが、この時は、何故かロシ子アビのすけを追い込んで、アビのすけはトイレの上に乗ってしまっていたのです。
おとなしいロシ子ちゃん。ロシ子アビのすけの力関係は、ロシ子アビのすけにしか分からない事ですが、今日の アビシニアンのアビのすけ のブログにその様子をアップしていますが、最近、自動給餌器でのお昼ご飯の時、アビのすけロシ子のカリカリを食べてしまう事も多々あって、ロシ子アビのすけが自分のカリカリを食べてるのを、ただおとなしく見てるだけなのです…。

私からすれば、シャーをしてアビのすけを追いやって欲しいのですが、ロシ子は本当に優しい猫ちゃんなのです。

まぁ、本当にロシ子アビのすけにシャーをして、アビのすけを蹴散らす位の暴力猫になってしまったら考え物ですけど、ロシ子は本当におっとりとした、優しい、かわいいロシアンブルーの女の子なのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です