かわいいロシ子のやんちゃな一面…、嬉しい…!

かわいいロシアンブルー。これは、4日前のロシ子ちゃん…、晩、私が焼酎を飲みながらテレビを見ていると、ロシ子がここにやって来て、寛いでくれていましたよ。

こんな風景も当たり前の様に思えてしまうのですが、「何でもない様な事が〜 ♫、幸せだったと思う〜 🎶 by THE 虎舞竜」なんて事にならない様に、ロシ子が黙って近くに来てくれているひと時を、大事に噛みしめなければいけません。

顔をお掃除するロシアンブルー。この時はロシ子、晩ご飯を食べた後だったっけかな…、きれいにお顔を洗っているロシ子ちゃん…。

ペロペロするロシアンブルー。ペロペロするロシ子ちゃん…、かわいい、かわいい…。

美人が台無しなロシアンブルー。あーあ、ロシ子、大きなあくびをして…、折角の美人さんが台無しですよ…。

でも、とってもかわいいロシ子ちゃん。

我rの悪い顔のロシ子ちゃん。そして今度は、柄の悪いお顔のロシ子ちゃん…、ロシ子、もしかして、凄みをきかして睨んでいるのかい…?

ロシ子のこんな顔を見たのは初めてだったので、目に違和感があるのかって心配になって、この後、ロシ子の目をしっかりと見てみたのですが、つぶっていた方の目もしっかりと開いて、全く問題がなかったので、安心しましたよ。

障子に飛び掛かるロシ子。そしてこれは今日の事、夕方、パソコンのWebカメラの音声から、2階でバリバリとやっている音が聞こえて来たので、Webカメラで猫たちの様子を確認したら、この時間としては珍しく、ロシ子がこっち側の部屋に来て、障子に飛び掛かっていたのです。

何をしてるんだ、ロシ子ちゃん…、多分、虫か何かを見つけて飛び掛かったのかな…、こんなやんちゃなロシ子もとってもかわゆいし、やんちゃをしてくれてるロシ子が嬉しいのです。

ぶら下がるロシアンブルー。そして、そのバリバリっていう音を聞いて、アビのすけも何事かと様子を見に来たのですが、ロシ子が障子から落ちそうになっているのを、必死に耐えているのが面白い。

ロシ子はとっても我慢強い子で、私が冗談で、ソファーの上の所の鴨居にロシ子をぶら下げてやると、ロシ子は案外粘って、我慢してぶら下がっているのですが、同じ事をアビのすけにしてやると、アビのすけはとってもへなちょこで、我慢もせずに、すぐに落下してしまうのです。

人間と一緒で、やっぱり芯は、女の子の方が強いのかも知れません…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です