ロシ子、我が家に来てから、丸2年半が経ちました。

かわいいロシアンブルー。昨日は22日という事で、ご存じの通り、我が家では、毎月22日は、ロシ子が我が家にやって来てくれた記念日なのです。

昨日で、ロシ子が我が家にやって来てから丸2年と6ヶ月、私がロシ子と一緒に過ごし始めて2年半、色々な事がありましたが、あっという間に、ロシ子との楽しい2年半もの月日が流れてしまいました。

ロシ子の美味しいご飯。今回も、いつもの記念日と同じ様に、ささやかながら、ロシ子に美味しい晩ご飯をあげましたよ。

これ、モンプチのスープメニュー、「まぐろスープ 〜 かにかま、小海老入り 〜」です。

美味しそうなロシ子のご飯。そこにカリカリも少し足して、これは美味しそう…、これはロシ子、絶対に喜んでくれるでしょう…!

ロシ子とアビのすけ。そして、ロシ子に美味しい記念日ご飯を出してあげたら、いつもの事ですが、もれなく、お邪魔虫のアビのすけも付いて来ましたよ。

負けないロシアンブルー。ロシ子も負けじと、一心にスープをペロペロして、アビのすけに隙を突かれない様に頑張っていて…。

アビのすけも私の手前、ロシ子のご飯に近付きはしても、決して、ロシ子のご飯を食べる様な事はしませんよ…、アビのすけもお利口さんで、私の雷が落ちる事を、よく分かっているのです…。

必死に食べるロシアンブルー。そして、しつこいアビのすけもどっかに行って、やっとアビのすけの事を気にせずに、ご飯に集中して、味をかみしめてご飯を食べる事が出来ました…、良かったね、ロシ子ちゃん。

完食のロシアンブル―。そして今回も、ロシ子はあっという間に完食をしてくれましたよ。

今日、ロシ子の体重と体脂肪率を測ったのですが、体重は減ってはいませんが、肥満ではない様なので、引き続き、安心して、ロシ子の健康の為に、しっかりとご飯のカロリー計算をしてあげようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です