動物病院さんから頂いて来た、ロシ子の歯茎の為の新兵器。


お腹が減ったロシアンブルー。昨日、ロシ子を動物病院に連れて行って、ロシ子の歯茎を診て頂いたのですが、これは、家に戻って来てから、1時間ちょっと経った時のロシ子の様子…、Webカメラから、ロシ子がニャーニャー鳴いている声が聞こえたので、Webカメラを覗いてみたら、ロシ子、動物病院に行って、かなり神経を使った様で、お腹が減ってニャーニャー鳴いていたのです。

ロシ子の腹時計はかなり正確なのですが、10分位、我慢できなかった様…、ロシ子、あと10分で自動給餌器が動き出すから、ちょっとだけ待っててよ…!

動物病院がくれたバッグ。そして今日は、昨日、ネクスト動物病院さんから頂いて来た、ロシ子の歯茎の為の新兵器をご紹介します。

と、その前に、これは、この年末の時期だけだと思いますが、病院に来た患者さん、全ての人に渡しておられるとの事でしたが、トートバッグみたいな物かな…、タダで頂きました。

ワンちゃんの散歩用のバッグ。ビニール袋から取り出して見ると、これ、ワンちゃんのお散歩の時に、トイレ用のビニール袋やおやつなんかを入れるには打って付けのバッグですね。

来年のカレンダー。そしてこれは、来年度の卓上のカレンダーですね…、これも無料で頂きました。

動物病院から頂いてカレンダー。これも猫ちゃんのカレンダーで、私が作った我が家の猫たちのカレンダーに、雑誌「ねこのきもち」の付録のカレンダー、そして、このネクスト動物病院さんから頂いたカレンダーと、我が家の来年度の猫ちゃんのカレンダーは、これで3つになりました…、有難うございます。

ロシ子の新しい歯ブラシ。そして、ここからがロシ子の歯茎の為の新兵器…、これは、ご覧の通りの、ロシ子の為のNew歯ブラシ。

ロシ子には、今までに2種類の歯ブラシを買って使って来ましたが、3種類目って、これのどこが新兵器かと言いますと…。

歯周ポケット用の歯ブラシ。箱の、向かって右側の上側にも書かれていますが、これ、歯周ポケット用の歯ブラシなのです。

毛先を見て頂いたら、普通の歯ブラシとの違いが分かるのですが、ちょっと写真が小さいかな…。

歯周ポケット対策の歯ブラシ。こんな感じで、歯ブラシの毛先が歯周ポケットの中にも入って行ける様な感じになっていて、我が家のロシ子は、歯周ポケットの中のゴミが掻き出されていない事によって、ばい菌が湧いて、歯茎から出血している可能性があるとの事で、私もそのネクスト動物病院の院長先生のご意見には納得出来たので、この歯ブラシを、是非ともロシ子に試してみたいと思って、頂いて来たのです…、ちょっと、楽しみ…。

歯周病の薬、ぺリオフィール。そしてこれが、ロシ子の歯茎の為の新たなお薬…、歯周炎治療薬の抗生物質、「ぺリオフィール」と言う薬。

歯周ポケット用の歯ブラシで歯磨きをしながらも、ロシ子の歯茎の炎症を抑える為に、この薬を勧めて頂きました。

とにかく、ロシ子の歯茎からの出血をなくす為に、藁をも掴む勢いで、何でも試したいというのが私の正直な気持ちですので、ロシ子の歯茎が治るまで、どんどん、新兵器を投入したやろうと思っています。

昨日の晩から、早速、これらでロシ子の歯茎対策を始めましたが、その様子は、また、明日以降にアップさせて頂こうと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です