ロシ子、我が家で3回目のお正月を迎えました。


今朝のロシアンブルー。これ、今朝の我が家のロシ子ちゃん…、今朝も私、少しゆっくりと寝させてもらって、少し遅くからのロシ子のブラッシング。

今日もロシ子は、とってもお利口さんにブラッシングをさせてくれました。

気持ち良さそうなロシアンブルー。ブラッシングをして貰って、とっても気持ち良さそうなロシ子でしたが、そのロシ子の気持ち良さそうな顔を見ている私の方が、とっても落ち着いて癒されたのです。

瞳孔がでかい猫たち。そして、昨日のブログでも1枚だけアップしましたが、我が家の猫たちのお正月の記念写真を撮ろうと、猫たちの注意を引いておびき出している所…、まんまと私の罠にはまって、この猫たちの瞳孔の大きい事…。(笑)

悪戯っ子のロシ子ちゃん。そして、記念写真を撮る前に、お正月のしめ縄で遊び始めたロシ子…。

ロシ子は悪戯っ子なロシ子に変身して、早速、みかんの作り物をちぎってくれました。

正月の記念写真。そして、ロシ子の注意を引きながら、やっと、ロシ子の良い顔のお正月の記念写真が撮れました。

アビのすけと違って、ロシ子は聞き分けの良いお利口さんなので、ちゃんと視線をこっちに向けて、記念写真を撮らせてくれました…、瞳孔は大きいですが…。

アルマジロの様なロシ子。そして、お正月のお昼過ぎ、気持ち良さそうに丸まって寝ていたロシ子…、ロシ子の毛がボーボーで、まるで、巻き貝の形をしたアンモナイトの様に見える…。

おっとりロシ子ちゃん。そしてこれは、昨日の夕方のロシ子だったかな、この場所に移って、気持ち良さそうに寝ていました。

寛いでいるロシアンブルー。おっとりとした表情で、めっちゃ寛いでいたロシ子ちゃん…。

昨日はかなりの時間、猫たちと一緒に過ごす事が出来て嬉しかったぁ~…、大半の時間、猫たちは寝ていたのですが、普段はこんな風に過ごしてるんだって、日頃は感じる事が出来ない猫たちの様子に触れる事も出来て、とっても新鮮だったし、私もホッと、寛ぐ事が出来ました。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子、我が家で3回目のお正月を迎えました。

  1. りんこ

    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします(^^*)
    久しぶりのお休みをゆっくり過ごされているようですね♪
    ロシ子ちゃんとアビのすけくんも喜んでいると思います。
    猫にとっては年末年始は関係なくて相変わらずマイペースなところがまた可愛いですよね(^^*)
    私も昨日は丸一日りくと過ごしていましたが、りくは不思議そうな顔をしていました笑

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、明けましておめでとうございます。
      昨晩は、ご丁寧にコメントを下さいまして、有難うございます。
      こちらこそ、本年も、どうぞ宜しくお願い致します!

      はい、去年の正月も、アビのすけが我が家にやって来ましたので、全く、ゆっくりとする事が出来ず、また、GWやお盆も休めなかったので、本当に久しぶりにゆっくりとさせて頂いています。
      りんこさんがおっしゃる通り、我が家の猫たちも、私が部屋にいても、マイペースでゆっくりと寝てますよ。(笑)
      りく君も、忙しいりんこさんが、1日中、一緒にいてくれて、さぞ、喜んでいる事だと思いますよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です