ロシ子、3歳と10ヶ月になりました。


癒しのロシ子ちゃん。これは、先週の(土)の晩のロシ子ちゃん…、マッサージチェアーの上で、気持ち良さそうに寝ていました。

あまりにも気持ち良さそうだったので、そんなロシ子の様子を、私がデジカメで写真を撮っていたら…。

ギョロッと目を見開いたロシ子。ギョロッと目を見開いたロシ子ちゃん…、ロシ子、起こしてしまったね…、ごめん、ごめん…。

この後、私は布団に入って寝たのですが、ロシ子アビのすけも私の布団に入って来て、一緒に寝てくれて、それはもう、暖ったかい、暖ったかい…、本当に、最高の日々を過ごしている飼主なのです。

ロシ子の記念日ご飯。そしてこれは、その翌日の11/6(日)のロシ子の晩ご飯。

この日は、ロシ子の3歳と10ヶ月の誕生記念日だったので、「無一物」のパウチの記念日ご飯を、ロシ子に出してあげました。

日頃も、「たまの伝説」の無添加の美味しい缶詰をあげているので、「無一物」のパウチと言えども、それ程、美味しさに差はないと思うのですが、一応、パウチの方が上等かなと思い、毎回、記念日ご飯に出してあげているのです。

食欲旺盛なロシ子ちゃん。ロシ子もとっても食欲が旺盛で、勇んで美味しそうに記念日ご飯を食べていましたよ。

3歳10ヶ月のロシ子ちゃん。猫の年齢って、一般的に、3歳が人間年齢で28歳、4歳が人間年齢で32歳と言われているので、今、ロシ子は、人間年齢で言ったら31歳位かな…。

最近のロシ子は本当に甘えん坊で、朝、私が布団を出た後、1階の仕事部屋に籠っていると、にゃーと鳴いて私の太ももの上に乗って来て寝てるし、昼も晩も、私の仕事部屋の戸の前でニャーと鳴くものだから、私はロシ子を招き入れて、私の太ももの上で寝させてあげてるのです。

ロシ子とアビのすけ。かわいい我が家のロシ子アビのすけ

アビのすけは、とにかく落ち着かない性格なので、私の膝の上でゆっくりする事はほぼ皆無…、一方、ロシ子はおっとりとした子なので、時間があれば、私の膝の上で寝てるって感じ…、性格は違えども、本当にかわいい我が家の猫たちです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です