ロシ子が悪戯するの、微笑ましくて、かわい過ぎ…!

好奇心旺盛なロシ子ちゃん。これ、この前の日曜日の午後2時過ぎ、猫たちのお昼ご飯の様子をチェックしていた私でしたが、ちょうど猫たちがご飯を食べてる最中に、インターホンがピーンポーンって鳴って、Amazonで買った商品が届いたのです。

猫たちのお昼ご飯の様子を見ながら、箱を開けようと2階に戻って来たら、ロシ子が早速、偵察にやって来たのです。

クンクンするロシアンブルー。アビのすけはもう完食していたのですが、ご飯中のロシ子が先にやって来るとは、私としては、ロシ子がやんちゃをしてくれるのは大歓迎。

ちなみにアビのすけは、ロシ子にだけは強いのですが、基本的には気の弱い内弁慶なので、見慣れない物がやって来たら、すぐにはやって来ず、遠巻きで眺めている臆病猫なのです。

Amazonの箱がお洒落。Amazonではちょいちょい買物をするのですが、こんな箱で来たの初めて…、面白い。

しかし、Amazonって凄い…、前日の夜中の0時位にネットで発注したのに、その翌日の14時頃に着くなんて、本当に便利な世の中になりました。

アビのすけがやって来た。そして、箱を開けると、尚もロシ子はクンクン…、そして、ようやっと臆病猫のアビのすけがやって来ましたよ、まずは軽く偵察から…。

ロシ子は芯が強い。ロシ子はとっても穏やかな子なのですが、こういう時は、ロシ子の芯の強さを感じる…、アビのすけはあかんたれなのですが、ロシ子は一本、筋が通ってる…、面白い2にゃん。(笑)

手をちょいちょいするロシ子。そして、箱を開ける時にちぎったダンボールの切れ端を、手をちょいちょいして遊んでいるロシ子

アビのすけが悪戯をすると、大騒ぎになるのでイラッとするのですが、ロシ子の悪戯はかわいいものなので、ほんと、見てて微笑ましいのです。

プッシュアップバー。ちなみに、今回、Amazonで買ったのは、腕立て伏せをする為のプッシュアップバー。

去年の9月から始めたランニングも、食当たりで体調ボロボロだった10日間以外は、雨の日も欠かさず走り続けていて、今は、毎日10km走ってるんです。

体重は12〜13kg痩せた、61kg前後をキープしているのですが、最近は、体脂肪率が下がらず、骨格筋率が上がらず、つまり、ランニングで健康な体になるのは限界の様で、なので、筋肉を付けようと考えたのです。

ロシ子が箱の中に潜る。あ〜あ、ロシ子、箱の中に潜るのかい…、猫ってこういう所が本当に好きですよね。

そして、日頃はロシ子を押しのけてでも、先に悪戯をしているアビのすけが、こういう時は、常にロシ子の後塵にいるって、ほんと、トホホなアビのすけ…。

プッシュアップバー。箱からプッシュバーを出して、こんな感じ…、早速、おとといから始めたのですが、ネットか何かに、「まずは20回を3セットから始めましょう。」なんて書いてあったので、やってみたら、何と、5回も出来ない…。(涙)

昔は何回でも出来たのに、運動もゴルフ位で、暴飲暴食を続けて来た結果がこの情けなさ…、5回×3セットから始めていますが、今も、腕がパンパンで上がらない状態…、頑張ろっと…。

引き腰のあびのすけ。ロシ子は堂々とクンクンしているのに対して、アビのすけは何となく引き腰でクンクンしていて、本当に井の中の蛙と言うか、ロシ子にだけ強い内弁慶と言うか…。

ロシ子アビのすけ、ほんと凸凹コンビ、かわいい我が家の猫たちです。

ロシ子が悪戯するの、微笑ましくて、かわい過ぎ…!」への2件のフィードバック

  1. まさ

    そんなに暴飲暴食を続けていたのでしょうか?
    一日にどの位の量を何回食べていたのでしょうか?
    因みに私のお昼は狸さんの住む館林市では高級面構えの大陸食堂で
    パパさんの住む神戸市東灘区では43番から六甲アイランド入口の丸亀製麺うどんか隣のまいどおおきに食堂です。丸亀うどんは1日はぶっかけうどんは半額です。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      私の暴飲暴食の件ですが、以前、まささんからも指摘されました、深夜のポテチはほぼ毎晩でしたし、晩ご飯は、とにかくお腹がいっぱいになるまで食べなければ気が済まず、そして、何と言っても酒です。
      健康診断で、ここ数年、肝胆膵(肝臓・胆臓・膵臓)の数字が悪く、それで真剣にダイエットをしようと思ったのです。

      メールを頂きました、2/25の狸さんからのコメント…、私、このコメントを確かに読ませて頂き、お返事を書いたつもりだったのですが、まさに、書いたつもりだった様です…。
      今からお返事をさせて頂きます、有難うございます。

      返信

まさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です