懲りない私…、ロシ子はささみは食べないんだっつーの..。


ロシ子の食べず嫌い。これは、約1週間前の3/17(木)の事ですが、この日は1日遅れのアビのすけの記念日だったのです。

そして、この日の特別ご飯はこのパウチだったのですが、本当に私も懲りないのです…。

わざわざ「食べず嫌い」って書いてたのに、もしかしたらって期待をしてロシ子に出したら、結論を先に言ってしまいますが、タイトルの通り、ロシ子はささみは食べないんだっつーの…。

ボーっとしていた私。ロシ子は食べてくれるかなぁ〜、なんて考え事をしていたせいで、アビのすけのお皿にパウチを半分、出してしまった後で、やばい、写真を撮らなきゃって気付いた私…。

不測の事態に備えた私。一応、ロシ子がささみの入ったパウチを食べなかった時の為に、パウチとカリカリとかをセパレートして、2皿準備して…。

チキン&ツナ。こっちが「チキン&ツナ」のパウチ…、これはささみがもろなので、ロシ子は食べないだろうなぁ〜…。

不測の事態に備えたご飯。こっちが、不測の事態に備えた方のご飯…、ロシ子がパウチを食べなかった時には、このお皿に普段の缶詰を足して、ロシ子に出してあげる予定…。

カリカリの方を食べるロシ子。そして、2皿同時にロシ子に出してみると、迷わず、カリカリのお皿の方に歩み寄ったロシ子…、やっぱりかぁ〜…。

ロシ子はささみは食べません。やっぱりかぁ〜、って、ロシ子がささみを食べない事は分かり切っているのに、本当に私も学習能力が低い…。

ロシ子をささみに連れて行くが。でも、諦めきれない私は、ロシ子をささみの方のお皿に連れて行くのですが、すかさずロシ子はカリカリの方のお皿へ…。

かわいいロシ子。頑固なロシ子も面白い…、嫌いな物は嫌いだもんね、ロシ子ちゃん…。

ロシ子の新しいご飯。一応、想定していた事ではあったので、一旦、ロシ子に出してあげてた2皿をさげて、カリカリの方のお皿にいつもの缶詰を入れました…、これがロシ子の新しいご飯。

ロシ子のいつもの晩ご飯。折角の特別ご飯ではなく、いつもの普段通りの晩ご飯になってしまいましたが、ロシ子はまぐろが大好きなのです。

ちなみに、ロシ子が食べなかったささみ入りのパウチは、翌日のアビのすけの朝ご飯になった事はお決まりです。

美味しそうに食べるロシ子。そして、新しい晩ご飯を出してあげたら、ロシ子も文句なく、美味しく晩ご飯を食べてくれました。

美味しそうに食べるロシ子。ロシ子、美味しいかい…。

ロシ子は何にも悪くないもんね…、全て、学ぶ事を知らないお父さんが悪いんだもんね…、本当に懲りない私でした…。


スポンサーリンク

3 thoughts on “懲りない私…、ロシ子はささみは食べないんだっつーの..。

  1. パパさん、ちゃんとロシ子ちゃんの好き嫌いをメモしてあるのですね!
    日付と共に。
    ツナが入っていてもササミが混じっているとロシ子ちゃんは食べないのですね。
    「チキン」と書いてありますが、実はササミの部分なのですね。

    カリカリと一緒に入っている白い身はササミではないのですか?
    ロシ子ちゃんが食べてくれると私もほっとします。
    ササミは苦手なロシ子ちゃんですがサプリメントは気にせずに食べるのですね。
    猫の好みは面白いな!と改めて思います。

    それにしても何でも食べてくれるアビのすけ君は本当に良い猫です!!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      サプリには「チキン」と書いてありますが、ロシ子が食べてくれませんので、多分、ささみだと思います。
      カリカリと一緒に入れているのは、鶏の胸肉でして、ロシ子の膝蓋骨脱臼を悪化させない為、筋肉を付けさせる為、以前、ブリーダーさんからアドバイスを頂いたもので、私が湯がいて出しています。
      見た目は、ささみも胸肉も同じですが、ロシ子に言わせると、どうやら、味は違う様ですよ。
      サプリはどうやら美味しい様で、いつも早い内に食べてくれているんですよ。

      返信
  2. ピンバック: もう2度と、ロシ子にささみはあげません...、誓う...。Part1 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です