最近、特に猫たちの格闘シーンを見る様な気がする…。


ロシ子とアビのすけの格闘シーン。これは、ちょうど1週間前の事…、ブログにアップする写真が溜まっていて、古い物から順を追って、アップさせて頂こうと思います。

最近、特に、ロシ子アビのすけが格闘しているシーンを、たくさん見る様になった気がするのです。

毎日、数回、走り回って、追い掛けっこをして、そして取っ組み合い…。

かわいいロシ子。これは晩ご飯の後だったかな、この日も突然、バタバタ、バタバタっと追い掛けっこが始まって、やはり、アビのすけよりも体重が1kgも軽いロシ子が押されていたのです。

必死に抵抗するロシ子ちゃん。必死に抵抗するロシ子ですが、それもそう…。

ロシ子は約3.5kgで、アビのすけは約4.5kg…、仮に、共に15倍して人間で例えてみると、52.5kgの女性(ロシ子)に対して、67.5kgの男(アビのすけ)が押さえ込んでいる様なものだから、ロシ子が取っ組み合いをして、アビのすけに敵う訳がない…。

猫の世界の事だから...。猫の世界の事だから、私がアビのすけの事を叱っても、私の目の前では止めるかもしれないけど、私がいない所でやるのであれば意味がない…。

やっぱり、ロシ子アビのすけとで折り合いを付けて貰うしかない…。

叫ぶロシ子。「ぎゃーーーーー!」…、またロシ子がやられて、叫んでしまった…。

アビのすけは、ほんの遊びのつもりでやっているのだと思いますが、しっかりと私、見てはいないのですが、ロシ子もたまに、アビのすけに対してシャーをしている様な声も聞こえて来るので、今度、しっかりと確認してみようと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です