優しいロシ子に、おっちょこちょいなアビのすけ。


昨日の晩ご飯待ちの猫たち。今日は私、ちょっと疲れ気味ですので、簡単にロシ子のブログをアップさせて頂こうと思います。

これは昨日の晩、Webカメラで撮った写真なのですが、晩ご飯待ちの状態の我が家の猫たちの様子…、何なと言いながらも、隣に座って仲が良さそうに見えてるロシ子アビのすけ…。

毎回、晩ご飯前には、ロシ子アビのすけは取っ組み合いをしておりまして、と言うか、アビのすけが一方的にロシ子に取っ組み合いを挑んでおりまして、ご飯を待ちたいロシ子に対して、遊びたいアビのすけが絡んで行くという構図なのですが、この写真は、瞬間的にではありますが、2にゃんは仲良さそうに写っていて、私にとっては、とっても嬉しくて、とっても癒される我が家の光景なのです。

おっちょこちょいなアビのすけ。これはおとといの晩の猫たちの様子ですが、いつもの通り、ロシ子がピンクのダンボールハウスで寛いでいる時に、アビのすけが「ロシ子お姉に絡むつもりはないよー」みたいな、あっちを見るような振りをしながら、ロシ子に近付いている所…。

アビのすけとしては、ロシ子に少しでも警戒されない様に、ロシ子に逃げられない様に、それとなしにロシ子に近付いているつもりなんでしょうけど、アビのすけの下心なんかバレバレで、アビのすけの魂胆など見透かしているロシ子の様で、そんな感じで、お互いに駆け引きをしている様子を見ているこっちが笑ってしまうのです。
面白い我が家の猫たち。おっちょこちょいなアビのすけに対して、警戒しながらもアビのすけの様子を観察しているロシ子ちゃん…、ロシ子は本当に優しい猫ちゃんなのです。
ロシ子をかばう私。ロシ子に寛がせてあげたい私が、アビのすけの気をそらす為に奇声をあげて、アビのすけにこっちを向かせる様に導くと、単純で遊び好きなアビのすけは、すぐにこっちを向くんです…、単純な奴…、ロシ子、守ってあげるからね…!
めっちゃ良い写真。ロシ子もこっちを向いてくれました…! かわいくて優しいロシ子お姉ちゃんと、いかにも弟って感じの、やんちゃでおっちょこちょいなアビのすけ…、とっても良いコンビに見えますし、この写真、とっても良い写真…!

疲れている時にこんな写真を見ると、私も癒されて、ホッとしてしまいます。

ロシ子の本心は分かりませんが、アビのすけのしつこさに鬱陶しい時も多々、あると思うんですけど、アビのすけも悪い奴じゃないって事をロシ子にも早く理解してもらって、いつか、ロシ子アビのすけが引っ付いて寝てくれる事を、期待しながら、ずっと待ち続けるであろう私なのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です