ロシ子の避暑地はここの様…、めっちゃ暑いけど…。


ロシ子の避暑地?これは3日前の事ですが、この日もとっても蒸し暑くて、ロシ子は2階の踊り場のこのラックの中で休んでいました。

2階の部屋の中よりかは、まだここの方が涼しいのかな…、でも、1階の方がもっと涼しいんだぞ…。

かわいいロシ子。写真で見ると、それ程の暑さ感は出ていませんが、最近、ほんまに暑いんやで…。

暑そうで可哀想なロシ子。なので、ロシ子はどう思っているのかは分かりませんが、見ている私の方が、ロシ子が暑そうで可哀想に思えて来るのです。

おとといの朝のロシ子。これは、おとといの朝のロシ子の様子ですが、朝方から午前中の間は、猫たちは1階にいる事が多いのです。

朝から1階はエアコンを付けているので、この写真を見ていても、何となくロシ子、涼しそうに、快適に過ごしてくれている様に見えて、私はとても嬉しいのですが…。

ロシ子の気持ちが分からない。しかし、これはその日の午後ですが、何故か昼からは、ロシ子アビのすけも2階に上がってしまうのです。

ロシ子は一体、どの様に思っているのか、暑いのか、暑くないのか、1階ではなく2階にいる理由を、本当に、本当に、ロシ子に聞いてみたのです…、ロシ子には快適に過ごして欲しいから…。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子の避暑地はここの様…、めっちゃ暑いけど…。

  1. り。

    はじめまして、我が家にもロシアンブルーちゃんがいます。
    同じように喘息のセキをして投薬をしております。
    猫砂は何をお使いですか? 鉱物系でしょうか。
    我が家はずっと鉱物系の砂を使っていたのですがとにかくホコリがすごかったのでもしかしてこれが悪影響なのかもしれないとおからの砂に変えたところ、症状が改善されました。
    一応情報まで。

    あとロシアンブルーはとても臆病で何かのきっかけでいきなり豹変することがあります。
    以前の記事で粗相をしてしまったロシアンをしつけのためと叱られている動画がございましたが、取り返しのつかないことになっては怖いと思い思わずコメントさせていただきました。
    http://nekoblue.com/
    こちらのサイトを参照くださいませ。私は管理人様ではございませんが大変参考になりましたのでリンクさせていただきました。
    どうぞ猫ちゃんとの穏やかな生活をお過ごしくださいませ

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      り。さん、こんばんわ。初めまして。
      この度は、我が家のロシ子のブログをご覧頂き、コメントを下さいまして、有難うございます。

      り。さんのロシアンちゃんも、薬を飲んでおられるんですね。
      我が家のロシ子が咳をしている姿を見ますと、可哀そうで、可哀そうで、ロシ子にも薬を飲ませて、おとといに2週間の投薬を終えました。

      我が家のトイレも鉱物系で、1つのトイレを木材系に変えたのですが、一層、粉塵が舞いまして、元の鉱物系の方が、粉塵が全然ましでしたので、戻そうと考えております。
      一度、おからの砂も検討してみようと思います。

      それと、参考になるURLをお知らせ下さいまして、有難うございます。
      私、動画をたくさんアップしておりますので、どの動画をご覧になられたのか分からないのですが、私は、ロシ子を迎えてからの半年から1年は、本当に酷い飼主だったのです。
      猫の性格も知らずに、呼んだら犬の様に来ると思っていましたので、呼んでも来ない位の事で、ロシ子を叱ってたんですよ…、恥ずかしい限りです。
      しかし、今ではロシ子のかわいさに溺れてしまいまして、ほぼ全て、ロシ子の言いなり状態になっておりまして、猫第一の生活になっています。

      今では、猫との生活はかけがえのない物になっておりまして、今後も、猫たちと穏やかに生活をして行こうと思っています。有難うございます!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です