この2〜3日のロシ子の寝場所…、涼しくなって来ました。

水を飲む我が家の猫たち。これは、昨日の晩の我が家の猫たち…、最近、毎晩、この光景を見る事が出来るのですが、2にゃんが揃って、水を飲んでいました。

この1ヶ月ちょっと、毎晩、ロシ子のリーバⅢでのスプレーのオーラルケアケアをしていて、その前後の30分間は、ロシ子に水を飲ませる事が出来ないので、アビのすけには申し訳ないのですが、水の容器を下げているのです。

そして、1時間が経ち、水の容器を戻してあげると、即、アビのすけがやって来て、ガブガブと水を飲み始め、ロシ子はおっとりとした子なので、すぐには水の場所に来ないので、私がロシ子を抱っこして、この場所に連れて来てあげると、ロシ子はちゃぷちゃぷと水を飲んでくれるのです…、やっぱり喉が渇いていたんだね…、かわい…。

水を飲み終えたロシ子ちゃん。水を飲み終えたロシ子は、この時は夜も12時を回っていたので、この場所でお眠についたのですが、ついこの前までの暑かった時は、朝までこの場所で寝ていたロシ子だったのですが、この2〜3日、朝、私が目覚めて、ロシ子の居場所を確認してみると、ロシ子はここでは寝ていないのです。

今日の朝のロシ子ちゃん。そして、これは今朝の6時前、ロシ子の居場所を探してみたら、ロシ子はここで寝ていました…、そう、この2〜3日のロシ子は、涼しくなって来たからか、このふかふかの暖かそうな猫ベットで寝ているのです。

ちなみに、ロシ子はとっても敏感な子なので、私がリモコンで電器を付けようとした段階で目覚めてしまいましたが、アビのすけはぐーすか、寝続けていましたよ。

目を覚ましてしまったロシ子ちゃん。猫って、温度の変化には敏感なので、ロシ子がどこで寝ているかで、暑いのか、寒いのかが分かるのですが、まだ、ちょっと涼しくなって来た位の季節なので、まだまだ自分からは、私の布団には潜り込んで来てくれません…。

かわいいロシアンブルー。でも、この後、ロシ子を抱っこして、私のベットまで連れて行き、10分位だけ、ロシ子を布団に入れて、一緒に寝ていたのですが、ロシ子は逃げる事もなく、おとなしく目をつぶって、気持ち良さそうに寝てくれていたので、たった10分間だけの事ですが、私は朝から、とっても癒されていたのです。

昔は、冬は大っ嫌いだったのですが、ロシ子が我が家に来てくれてからは、ロシ子と布団の中で一緒に寝る事が出来て、最高の癒しを貰えるし、昔は風呂が嫌いで、大概、シャワーだけで済ませていた私でしたが、今では私も年をとって、冬の温泉、冬のサウナが大好きになってしまったので、ロシ子が来てからは、冬が大好きになってしまったのです。

この2〜3日のロシ子の寝場所…、涼しくなって来ました。」への2件のフィードバック

  1. フカフカのベッドですね!
    初めて見るベッドのような気がしますが新しいベッドなのですか?
    気持ち良さそうですね。
    高そうなベッドです。
    女の子のロシ子ちゃん、ピンクが似合っています。

    それにしても、一番上の「ねこのきもち」の付録だったというピンクの段ボールベッド、使いこんでいますね。
    元は屋根があったのでしたよね。
    そういう、お気に入りを大事に使うのは良いと思いました。
    ロシ子ちゃんには「質実剛健」という言葉が似合うと思います。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。

      この猫ベットは、ロシ子が我が家に来て頃からある分ですよ、猫たちが活用してくれる様に、色々と置き場所は変えたりなんかしています。
      それ程、高い猫ベットではないですが、おっしゃる通り、ピンクがロシ子に合っていると思います。

      「ねこのきもち」のダンボールハウスは、当初は屋根が付いていましたが、ロシ子が噛み噛みをし続けた結果、この様にボロボロになってしまいました。
      それでも、本当にロシ子はここが大好きで、日中は、ほとんどこのダンボールハウスの中で、丸くなって寝てるんですよ。
      「お気に入りを大事に使う」と言いますと、とても聞こえは良く、とても良い様に言って頂いておりますが、廃棄するのも面倒臭いですし、もったいないという貧乏性もあるのだと思います…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です