ロシ子の元旦の様子…、これで最後です…。


お正月の晩のロシ子ちゃん。ロシ子の年末の写真がまだ残っているのですが、取り敢えずは、ロシ子の元旦の写真をアップしてしまいます…、これで元旦の写真は最後です…。

これは、お正月の晩のロシ子ちゃん…、実は、この数分前、私がここに座っていたのですが、席を外して1階に行き、戻って来たらこの状態…、ロシ子のこのちゃっかりとした表情…、なんてかわいいの…!(笑)

粘るロシ子。私もソファーに座りたかったので、ロシ子にめっちゃ遠慮しながら、浅くソファーに座ったのですが、普通なら逃げて行くのに、ロシ子、逃げずに粘ってて…。(笑)

かわいいロシ子。浅くソファーに腰を掛けていた私は、少しずつ、少しずつ、深く座って行って、ロシ子にばれない様にソファーから追い出そうと考えていたのですが、このロシ子の「くの字」のお手々…、これは堪らん…、メロメロだぁ〜…。

ロシ子のお手々を握りました。もう、ロシ子がかわい過ぎて、私、ロシ子のお手々を握ってしまいましたよ…、そしたらロシ子、嫌がるかと思いきや、このうっとりとした表情…。

嗚呼…、猫って、なんでこんなにかわいいの…、ロシ子って、本当に私の癒しの君だぁ〜…。

寛いでいたロシ子ちゃん。その後のロシ子はこんな感じ…、あまりにも気持ち良さそうにこの場所で寛いでいたので、私も浅くソファーに座ったままの状態で、とてもロシ子の安らぎを奪う事が出来ませんでした…。

この場所に移動したロシ子。暫くすると、決して、私がロシ子を追い出した訳ではありませんが、ロシ子はこの場所に移動…、少し高くなっているこの場所で寛ぎ始めました…、そうそうロシ子、こっちの方が寛げると思うよ…。

顎置きポーズのロシ子ちゃん。そして、顎を毛布の上に置いて、猫特有の寛ぎのポーズ…、嗚呼、私、本当に癒されるぅ〜…。

体勢を替えたロシ子ちゃん。そして今度は、体勢を替えてこっちを向いて寝ていたロシ子ちゃん。

猫って不思議な動物。猫って本当に不思議…、不思議と、猫の動作の一つ一つに癒されてしまう…、不思議な魅力を持っている動物だと思う…。

ワンちゃんも当然、かわいいのですが、でも、私は完全に猫派…! この不思議な猫の魅力に、どっぷりとはまってしまっています。

これは、今日の朝8時50分頃の事でしたが、やはり、ちょうど猫たちの朝ご飯を準備している時に、ロシ子が喘息の咳をし始めたので、慌てて動画を撮りました。

新年を迎えて、4日間の内に3回の咳…、やはり、そろそろステロイドを飲ませてあげた方が良いのかな…。

今日、ロシ子のブログにコメントを下さった方が、愛猫ちゃんに軽いステロイドを飲ませておられるとの事で、ロシ子の事を思うと、今までは頑なにステロイドを飲ませる事を拒んで来たのですが、軽いステロイドであれば、ロシ子にステロイドを飲ませてあげた方が良いかもって思い始めました。

その前に、血液検査をして、ロシ子の腎臓がステロイドに耐え得るだけのものになっているか、確認をしなければいけませんが…、やはり、動物病院に連れて行かなければ…。


スポンサーリンク

8 thoughts on “ロシ子の元旦の様子…、これで最後です…。

  1. alc

    明けましておめでとうございます。
    今年も3匹と2人を宜しくお願いします。

    猫って可愛さ美しさ両方もってて一番神秘的な生き物だと思います。
    私も今では完全猫派で他の動物にはあまり興味が持てなくなりました(笑)
    愛猫とくつろぎの時間ってほんと癒やされますね~

    ロシ子ちゃん相変わらず喘息が続いてて私も心配です
    副作用がある薬はあまり与えたくないですよね。
    それでも、ロシ子ちゃんが楽になるのならいいなとも思いますが早く良くなってほしいですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、明けまして、おめでとうございます。
      本日は、コメントを下さいまして、有難うございます。
      こちらこそ、本年も、どうぞ、宜しくお願い致します。

      おっしゃる通りですよね、私も完璧に猫派になってますよ…、本当に猫って、かわいいですよね。(笑)

      ロシ子の喘息は、今の所、いかんともし難く、ステロイドは出来るだけ避けたいのですが、ロシ子の為、一度、試してみようかなと思い始めています。
      しっかりと考えて、結論を出そうと思っています。

      返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      桃尻さん、引き続き、コメントを下さいまして、有難うございます。

      我が家のロシ子も、血液検査やレントゲンをして貰いましたが、血液検査の結果、ロシ子の腎臓がステロイドに耐えるだけの数値になく、まずは、腎臓を正常な数値に戻す事を始めていました…、もう、2ヶ月位も前の事ですが…。
      また、動物病院に行って、血液検査をしなければいけません…。

      返信
      1. 桃尻

        そうなんですね~(;´Д`)
        無事、治ってるのを祈ります(-人-)
        数値によってまたお薬でも変わるかもしれませんしね(*^^*)なかなかお忙しいかもしれませんが、病院にいきましょう((((((((((っ・ω・)っ

        返信
        1. ロシ子パパ 投稿作成者

          桃尻さん、こんばんわ。お返事を下さいまして、有難うございます。

          有難うございます。
          はい、ロシ子の為、動物病院に行って来ます…、ご指摘、有難うございます。(笑)

          返信
  2. リク

    初めまして、猫喘息で検索してて辿り着いたリクと申します。
    うちにも喘息の猫がいるので心配な気持ち凄く分かります。
    うちの子の場合夏頃は本当に発作が酷く、
    セカンドオピニオンでちゃんと検査してもらった頃には肺炎にまでなっていて大変でした。
    今はAeroKatという吸入器でステロイド吸入をして発作予防&治療をしてるのですが
    これだとステロイドは本当に僅かですし局所作用なので副作用の心配もあまりないそうです。
    これで1日5回位あった咳がムラはあるもののほぼ週1程度に落ち着いています。
    新年明けてから何故かちょっと増えてるのですが…(汗)
    腎臓への影響は私には分からないのですが、身体の負担は注射や錠剤に比べて大分軽いと思うので
    もし気になったら調べてみてください。
    完治までは無理でも、上手くコントロールして平穏な日々を過ごさせてあげたいですね。
    お互い頑張りましょうね。

    突然失礼しました

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      リクさん、初めまして。
      この度は、ロシ子のブログをご覧下さり、コメントを下さいまして、有難うございます。

      リクさんの所の猫ちゃん、可哀そうですね…、肺炎にまでなっていたとの事で、想像するだけで、心が痛くなってしまいます。
      吸入器を使ってステロイドを吸入する事によって、1日5回の喘息の咳が、週1回程度になったとは、凄いと思いました。
      しかし、1日に5回も咳をしていたとは、本当に、リクさんのご心痛は大変なものだったろうと思います。

      頂きましたアドバイスは、非常の有難いものです。
      吸入器の事は、私も考えておりましたので、一度、しっかりと勉強をさせて頂き、我が家のロシ子の為、最善を尽くさせて頂こうと思います。

      リクさん、この度は、貴重なご意見を頂きまして、本当に有難うございました。深く、御礼を申し上げます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です