私の旅行中の猫たちの寒さ対策。


猫たちの寒さ対策。私が留守中の今日のロシ子の様子も、写真に撮ったのですが、それらの前にあげるべき写真たちがありますので、今日はそれらをアップしてしまいます。

これは、おとといの晩の事…、翌日から私は旅行に出るので、私の留守中、暖房をタイマーで付ける様にペットシッターさんにお願いするか、あるいは、暖房が消れた後の寒暖差で風邪を引かれても困るので、暖房は止めようか…、等々、色々と考えた挙句、暖房は付けず、猫たちに暖かい寝床を作ってあげる事にしたのです。

猫たちの寒さ対策。いずれも、夏用の屋根付きで囲いのある猫グッズなのですが、緑の方は、両サイドに保冷剤を入れる事が出来るクールボックス、薄ブルーの方は、雑誌「ねこのきもち」の付録のキャットテントですが、後ほど、これらの中に、ボア付きの猫ベットを突っ込もうと思って、1階から2階に上げておいたのです…。

すると、ロシ子が緑のクールボックスに興味を持って、早速、入っていましたよ…、私の思惑通り…、よしよし…。(笑)

アビのすけも入りたい?ロシ子が緑の方に入ってしまったので、アビのすけは緑の方に入る事が出来ず、アビのすけ、仕方なしに、薄ブルーの方に入るのかい…? と言うか、アビのすけロシ子の後ろを付いて行きたいだけでしょ…!?

アビのすけは入りません。その通り、ロシ子大好き、金魚の糞の様なアビのすけは、緑の方に入っているロシ子が気になっていた様で…。

すると、あれれ、緑の暖かグッズが揺れ始めたぞ…!?

中で何が起っていたのか…、実は、ロシ子が中でカリカリと爪研ぎをしていただけだと思うのですが、アビのすけ、おろおろ…、おろおろ…。

アビのすけは唖然…。悪戯ばっかりしている癖に、実は、アビのすけは本当に怖がりなビビりんちょなのです…。

ロシ子が薄ブルーの方へ。暫くすると、ロシ子、緑の方から一旦、出て、薄ブルーのキャットテントに入りましたよ…、ロシ子は一見、穏やかそうに見えるけど、実は、芯の太い女の子…。

一方、一見、悪戯ばっかりしているから、やんちゃで気の強そうなアビのすけは、まだ1回もこれらの猫グッズに入っていないという…、やっぱり、ビビりんちょなアビのすけなんだな…。

ロシ子の目がギョロっと。ロシ子の目がギョロッとして不気味に写ってますが、これ、ロシ子、薄ブルーの方はお気に召さなかったのか、退出しようとしている所…。

こだわりのあるロシ子ちゃん。そしてロシ子、緑の方に向かって…。

こだわりの強いロシ子ちゃん。入って行きました…。

芯の強い女の子だけあって、こだわりも強いロシ子ちゃん…、いいよ、いいよ、そんなロシ子がお父さんは好きなんだぞ…!

ペットシッターさんからの写真。そしてこれは、今日、ペットシッターさんが送って下さった写真…、ロシ子、ペットシッターさんが来て下さっている時に、緑の暖かグッズから出て来なかったのかい…?

ペットシッターさんからのメール日誌には、「ロシちゃんはいつも通りです。」との事で、積極的に甘えに行かなかったロシ子の様で…。

ロシ子はツンデレながらも、本当に私にべったりなので、ちょっと寂しい思いをしているのではないかと、私は心配になっているのです…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です