我儘なロシ子ちゃん…、案外、我が強いのです。


昨日の晩ご飯の風景。これ、昨日のロシ子の晩ご飯の風景…、と言っても、ロシ子、始めは、2階で晩ご飯を食べていたのです。

Webカメラで見てたら、ロシ子が晩ご飯の場所を離れたので、アビのすけロシ子のご飯を食べない様、私が2階に上がって、ロシ子のご飯を、一時、撤収しようと思った隙に、ロシ子がダッシュで2階から1階に逃げ出してしまったのです…。

我儘なロシ子。先日のブログでも書いたと思いますが、2階は、猫たちの晩ご飯の時に暖房を付け始めるので、寒いんでしょうね、連日、2階での晩ご飯の時、ロシ子が1階に脱走する事が続いていたのです。

我の強いロシ子。我儘なロシ子なのですが、かと言って、ご飯を食べさせず、痩せられても困るので、私が1階にロシ子の晩ご飯を持って来て、ロシ子は暖かい1階でご飯を食べていたのです…。

小魚大好きロシ子さん。昨日の晩ご飯は、小魚が入っていた缶詰で、ロシ子もお気に入りの晩ご飯…、2階でも、缶詰にはある程度、口を付けていたのですが、1階でも、カリカリよりも缶詰中心に食べていたロシ子

かわいいロシ子。とっても穏やかなロシ子なのですが、ツンデレちゃんで、案外、我は強いのです。

なので、最近、アビのすけもそれに気付き、ロシ子に盾突けない様になって来ているのですが、しっかり缶詰だけを完食して、カリカリはたくさん残していたロシ子でした…、2時間後に、9割方、完食してくれましたが…。

追記、昨日、ロシ子が喘息の咳をして、連続で今日もするのではと思っていたのですが、何とか持ちこたえて、今日は喘息の咳はしませんでした…、良かった…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です