美味しそうにお裾分けご飯を食べる、ロシ子の様子。


シャワー前のロシ子の様子。今日、ロシ子アビのすけにシャンプーをしたのですが、これ、シャンプーをする前のロシ子の様子…。

相変わらず、警戒心抜群のロシ子でして、こんなに臆病でビビりなロシ子なのですが、私的にはものすごくかわいいのです。

そんなシャンプーの様子は、また後日、アップさせて頂くとして、今日は、3日前のアビのすけの生後9か月の記念日の、お裾分けご飯を食べるロシ子の様子をアップさせて頂きます。

ロシ子の美味しいご飯のパウチ。まずは、ロシ子にあげたパウチのご紹介から…、これは、モンプチのカップのプチリュクスシリーズで、6種類の中の2種類目、「クリーミーチキン&ツナ 〜とろみスープ仕立て〜」です。
パッケージからおいしそう。パッケージから美味しそうなこのパウチ、たまの事ですし、ロシ子に大いに贅沢をさせてあげましょう…!
パウチの中身。そしてこれはパウチの中身ですが、これで57gもあるので、前回と同様に、カリカリや鶏の胸肉は合わせずに、このパウチだけをロシ子にあげました。
美味しそうなパウチ。白いクリーミーなソースに、白いチキンとちょっとピンク掛かったツナが分かりやすい…、とても美味しそうなロシ子の特別晩ご飯です。
アビのすけがロシ子のご飯をガン見。そして、ロシ子に美味しい晩ご飯を出してあげたら、ロシ子は当然、食い付いて来ましたが、アビのすけロシ子の晩ご飯をガン見して…。
アビのすけがロシ子のご飯に接近。そして、アビのすけロシ子の晩ご飯に接近…、でも、アビのすけはお利口さんで、我慢する事が出来ましたよ。
美味しそうに食べるロシアンブルー。ロシ子は、目障りなアビのすけも去ったので、安心して、集中して、美味しいご飯を食べていましたよ…、良かった、良かった…。
ロシ子の食後のお皿の状況。そして、約57gもあったパウチの晩ご飯を、ロシ子は一気に食べてくれましたよ。

でも、いつもの事ですが、ロシ子はきれいにご飯を食べる事が出来ないので、食後のお皿の状況はこんな感じ…、これはもったいない…。
残飯処理係を出動です。そこで、自分の記念日ご飯をとっくに完食していた、残飯処理係のアビのすけを出動させると、ちょっとしかご飯が残ってないロシ子のお皿を、それはそれは入念に舐め舐めしてくれて…。
ピカピカのロシ子のお皿。そしてアビのすけは、ロシ子のお皿をこんなにピッカピカにしてくれましたよ。

ロシ子のご飯の味を知ってしまったら、今後、アビのすけは、もっとロシ子のご飯に興味を持って、ロシ子のご飯中に邪魔をするかも知れないという、そんな危険も考えられますが、今の所、アビのすけはそこら辺、わきまえてくれている様です。

ロシ子が食べる事が出来ないご飯を、少しと言えども捨ててしまうのはもったいないし、アビのすけも美味しそうに舐め舐めして食べてくれるのであれば、それはとっても良い事だと思っています。


スポンサーリンク

美味しそうにお裾分けご飯を食べる、ロシ子の様子。」への2件のフィードバック

  1. ロシママ

    こんばんは。
    ロシ子ちゃんのご飯、ほんとうにおいしそう・・・
    僕も食べたいオーラが、アビのすけ君から
    でていましたね。
    アビのすけ君、ロシ子ちゃんのご飯を
    がまんすることが出来ほんとおりこうさん
    でした。
    それぞれの猫ちゃんでご飯の食べ方も
    違い、それぞれの性格がでてて
    おもしろいですね。
    ちなみにちょこはアビのすけ君タイプのようです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうなんです、最近、また、アビのすけロシ子のご飯を食べる事を我慢出来ているので、躾をすれば学ぶ事が出来るだけの頭が猫にはあるんだと、感心しているんですよ。
      ちょこちゃんもガツガツと食べる様で、やはり男の子はそんな感じなんですね。

      今日のロシ子のブログで、先日、メールで頂きました、猫毛人形の写真をアップさせて頂きますので、また、お時間がある時にでも、覗いてみて下さいね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です