塵も積もれば何とやら…、ソファーがやばい…。(泣)


爪研ぎをしていたロシ子ちゃん。これ、今日の朝のロシ子ちゃん…、ロシ子、相変らず、小っちゃくてかわいい…。

今朝も、2階から1階に下りて来て、このソファーの背もたれの端っこでガリガリと爪研ぎを…、あれ、ちょっと、綿みたいなのが出て来てるんじゃないの…!?

かわいいロシ子ちゃん。ちょっと逆光になっているので、写真では見にくいなぁ〜…。

困ったちゃんなロシ子ちゃん。近くに寄っても、見にくいなぁ〜…。

綿が出てる。ここまで寄っても、まだ見にくいのですが、ソファーの表面は、もうガサガサになってしまってて、やっぱり、何かが出て来てるぞ…。

ソファーがやばい...。晩、あらためて、ロシ子の爪研ぎの場所を見てみると…。

塵も積もれば何とやら...。こんなにも酷い状態になっていた…。(涙)

猫たちに1階を開放したのは、アビのすけがやって来てからなので、約2年位が経つのですが、この2年間のロシ子の爪研ぎの結果がこれ…、塵も積もれば何とやら…。

穴から綿が出てる、やばい。そして、綿みたいなのが出て来ている場所を確認すると、革が薄くなってしまってて、穴まで開いてしまってました…。

これは、早急に対策をせねばなるまい…、でも、テープで塞ぐと、糊でべとべとになってしまうからなぁ〜…、どうしよう…。

ロシ子に対しては、しっかりと躾をして来たのですが、爪研ぎだけ、甘やかしてしまったんだよなぁ〜…、私の責任だなぁ〜…。(涙)


スポンサーリンク

1 thought on “塵も積もれば何とやら…、ソファーがやばい…。(泣)

  1. ピンバック: ロシ子の爪研ぎの補修...、ロシ子だから許すしかない...。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です