今日はロシ子の記念日なんだけど…、遠くから乾杯!


ペットシッターさんからの写真。まずは、今日、ペットシッターさんが送って下さったロシ子の写真から…、ロシ子、とっても渋く写ってる…、と言うか、もしかしたら、ペットシッターさんに対して、緊張していたのかな…。

今日、平成29年2月22日は、ロシ子が我が家にやって来て、3年と11ヶ月が経った記念日…、何もお祝いは出来ないけど、遠くから、Webカメラでロシ子の事を見ながら、シンハビールで乾杯…、帰ってから、美味しい記念日ご飯を出してあげるからね…。

今朝のロシ子ちゃん。それでは、今日のロシ子ちゃんの様子をアップしましょう。

これ、今朝7時過ぎのロシ子ですが、朝7時に朝ご飯を食べたロシ子でしたが、一旦、ご飯の場所を離れた後に、お水を飲みに来たのかな…、アビのすけの自動給餌器にカリカリが残っていますが、ロシ子、食べに行きませんでした…。

爪研ぎするロシ子。そして、水を飲んだその足で、お決まりの場所で爪研ぎを…、このクッション、写真では分かりませんが、ロシ子に爪を研がれまくって、かなりボロボロになっています。

酷い顔のロシ子ちゃん。そして、今度はこの場所に移動して、何て酷いお顔なの、ロシ子ちゃん…!?

これ、あくび終わり掛けの写真で、折角の美猫さんが台無し…、と言うか、あくびの瞬間とか、くしゃみの瞬間って、人間も猫も、最悪の顔になりますね。

美猫のロシ子ちゃん。はい、いつもの美人のロシ子さんに戻りました。

起き出したロシ子ちゃん。そして、一気に晩に飛びますが、これは、晩10時半前のロシ子ですが、Webカメラを覗いた時には、ロシ子、キャットテントの中で寝ていたのですが、私がぐるぐるとWebカメラを動かしたもので、ロシ子、目が覚めてしまって、起き出してしまいました。

水を飲むロシ子。そして、水を飲みに行ったロシ子ちゃん。

振り返ったロシ子ちゃん。ロシ子、振り返りましたね…、視線の先を辿ってみると、ソファーの上のクールボックスの方なんだけど、アビのすけが寝ているのかなぁ~…、分からないなぁ~…。

自動給餌器に顔を突っ込むロシ子。と思いきや、自分の自動給餌器に顔を突っ込んだロシ子ちゃん。

猫たちの晩ご飯の時の様子は、外出先からスマホで確認をしていて、晩7時に自動給餌器が動き始めたら、ロシ子アビのすけもご飯の場所にやって来て、ご飯を食べていたのだけど、またアビのすけに食べられて、ロシ子はお腹が減っていたのかも…。

ロシ子がクールボックスの中を。すると、クールボックスの所に行って、中を覗き込んだロシ子ちゃん…、やっぱり、アビのすけが中にいたのかい…?

アビのすけがいました。さっきの写真は、暗視の光が一直線にクールボックスに向かってたので、真っ白になってアビのすけの事を確認出来ませんでしたが、少しWebカメラの向きを変えたら、アビのすけがクールボックスの中で寝ていたのが確認できました。

爪研ぎをしたロシ子ちゃん。その後、こっちに戻って来たロシ子ちゃんは、また、このお気に入りの場所で爪研ぎを…、って思ったら、マッサージチェアーの足置きの向きが変わってる…。

今日のペットシッターさんからのメールに、吐き戻した跡があったとの事だったのですが、ここら辺に吐いた跡があったのかな…、足置きは、ペットシッターさんが動かしたのかな…。

また水を飲むロシ子。そしてまた、水を飲みに来たロシ子ちゃん。

今日のブログの写真の内の3枚が、水を飲んでるロシ子の写真で、頻繁に水を飲むのも、何か体に問題のある兆候なのではないかと、私、ちょっと心配なので、気を付けて、ロシ子の様子を見ておこうと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です