うんこ付き!? だったロシ子の爪…、その続報です。


ちょこんとお座りロシ子ちゃん。これは、私が長崎の佐世保へ旅行に行く前日の晩のロシ子ちゃん…、この日もロシ子は、パソコンのすぐ近くでちょこんとお座りをして、私のすぐ傍にいてくれたのでした。

ロシ子の爪をチェック。4/17(月)のこのロシ子のブログにアップしましたが、この日の前日、ロシ子に爪切りをした時、ロシ子の爪がまっ黒になっていて、ロシ子の爪が血マメかうんこ付きか、なんて事を書いたのですが、この日、ロシ子の爪を確認したら…。

ロシ子の左手の爪。これ、確か、ロシ子の左手の爪…、血マメかうんこが付いてたのは、ロシ子の左手の中指だったのですが、まるで真っ黒じゃなくて…。

きれいな爪。よーく見てみても、間違いなくきれいで…。

きれいなロシ子の爪。そしてこれは、逆の手…、確か、ロシ子の右手の爪…、こっちもきれいだぞ…。

きれいになったロシ子の爪。どうやら、前日のロシ子の爪は血マメではなかった様で、汚れもすっかり取れていて、私は安心したのでした…、あれは一体、何だったんだろうか…!?

最後、今朝の夜明け前、午前4時半頃の事でしたが、ロシ子が突然、咳をしてしまいました…。

私が、3日前の晩に旅行から帰って来てから、ロシ子の咳を聞いていなかったのですが、久しぶりに、それも突然、ロシ子の咳を聞いてしまいました。

まぁ、ロシ子の咳、毎日ではないから、まだ良いのですが…、しかし、ロシ子に我慢をして貰うしかないのです…。


スポンサーリンク

うんこ付き!? だったロシ子の爪…、その続報です。」への2件のフィードバック

  1. 爪が綺麗になりましたね!
    爪を切ると古い爪が剥がれ易くなるので汚れごと剥がれたのでしょうかね。
    我が家も愛猫たちの剥がれた爪が散らばっていることがあります。 

    咳をするロシ子ちゃん、つらそうで何とか咳をしないで済む身体になって欲しいと願っています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、何故かは分かりませんが、ロシ子の爪、とってもきれいになりました。
      有難うございます。
      ロシ子の咳に関しましては、本当に、そのロシ子の様子を目の当たりにしますと、私も苦しくなってしまいます。
      しかし、今の所、特にしてあげれる事もなく、様子を見守るしかないのです…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です