これは、今日のお昼ご飯後のロシ子ちゃん…、毎食後のお決まり事になっていますが、猫たちのお昼ご飯後、私は2階に上がって、猫たちがご飯をしっかり食べたか確認…。
アビのすけは当たり前の様に完食していましたが、ロシ子もいつも通り、カリカリを数粒、残していて…。
そこで私は、これもいつもの事ですが、ロシ子の所に自動給餌期のトレーを持って行って、ロシ子に残っているカリカリを食べて貰ったのです…、至れり尽くせり…、ロシ子様はお嬢様…。
ロシ子が頑なに食べない時は、私も素直に引き下がって、残ったカリカリは、残飯処理に、アビのすけの晩ご飯に回すのですが、大概、ロシ子は食べてくれるのです。
ちょっと手間の掛かる、我が家のお嬢様のロシ子様なのですが、ロシ子は小食なので、食べさせなければ痩せてしまう可能性もあり、出来るだけ、既定のご飯の量は完食して欲しくて、召使いか執事の様に振る舞っている私なのです。
これは、今日の朝の9時過ぎの事でしたが、ロシ子がまた、咳をしてしまいました…、この時、私は身動きが取れない状態だったので、遠くから録画。
それにしても、これで5日位の連続の咳じゃないかな…、晩まで私は緊張をしていたのですが、しかし、何とか今日も、この1回の咳で済んだ…、ロシ子には可哀想な思いをさせているのですが、1回の咳で済んで、私はホッとしているのです…。