やっぱりロシ子、旅行明けの晩は、一緒に寝てくれるんだね。(笑)


かわいいロシ子。これは、昨日の夕方のロシ子ちゃん…、昨日のお昼に、私、仙台から帰って来たのですが、私の帰宅以降、ロシ子は私に付きっ切り。

夕方も、私の仕事部屋にやって来て、椅子に座っている私の太ももの上で、久しぶりの、私の温もりを味わっていたロシ子ちゃん。(笑)

情が深いロシアンブルー。しかし、本当にロシアンブルーって、情が深い…、アビシニアンのアビのすけ君も、私が帰って来て、喜んでくれましたが、案外、あっさりしてるんですよね。

その点、ロシアンブルーのロシ子は、じゅわ~っと来る様な、一過性のものではない愛情を感じるのです。

昨日の晩御飯の風景。そしてこれは、昨日の猫たちの晩ご飯の風景…、また、場所がてれこになっていますが、私の旅行後は、毎回、久しぶりの缶詰のご飯に、食べず嫌いをするロシ子でして。

昼ご飯は、ほとんど食べなかったせいか、晩ご飯は、少し食べず嫌いをしましたが、その後、一口、缶詰を食べたら、ガブガブ、ガブガブ。(笑)

ロシ子、ガブガブ、ガブガブ。早食いのアビのすけが、ご飯の場所から去った後も、ロシ子は食べるのが遅いので、まだ、ガブガブ、ガブガブ。

頑張って食べてたロシ子ちゃん。ロシ子、お昼ご飯もあまり食べてなかったので、粘って食べてました…、とっても良い事…!

食後のロシ子ちゃん。そして、食後のロシ子ちゃん…、シュッとした美猫ちゃん…。

アビのすけもかわいいけど、ロシ子もかわいい…、当然、ロシ子もかわいいんだけど、アビのすけもかわいい…、私は幸せ者…。(笑)

ロシ子が一緒に寝てくれました。そしてこれは、今日の夜明け前の午前3時半頃、気付いたら、ロシ子が私に寄り添って、一緒に寝てくれていました。

毎回、私が旅行から帰って来たその日の晩は、ロシ子、一緒に寝に来てくれるのですが、嬉しい事に、エアコンのクーラーのタイマーが切れた暑い中、今回もまた、ロシ子が一緒に寝てくれてて、この暑い中での添い寝、このロシ子の愛情は、正真正銘の本物だ…、私は嬉しい…!

かわいいロシ子。そしてこれは、今朝5時半頃、昨晩は、私、とっても疲れていて、晩11時過ぎに寝てしまい、なので今朝は、早くに目が覚めてしまったのですが、ロシ子、まだ、一緒に寝てくれてて。

愛しのロシ子ちゃん。本当に、この子はかわいい…、無意識に、こんな感じで、私の腕の上にお手手をダランと掛けて、こんな、自然な仕草がとってもかわいい。

ロシ子、ありがとうね。ロシ子、一緒に寝てくれて、ありがとうね…、昨晩、一晩だけで、今晩は、絶対に、一緒に寝てくれないと思うけど、この暑い中、一緒に寝てくれて、ロシ子の気持ちを感じましたよ、ロシ子、ありがとうだぞ…。


スポンサーリンク

やっぱりロシ子、旅行明けの晩は、一緒に寝てくれるんだね。(笑)」への2件のフィードバック

  1. 穏やかなロシ子ちゃんの姿を見ると私も心が安らぎます。
    砂漠で水を得たような気持ちになります。

    ところでアビのすけ君ブログの記事「アビのすけの、昨日の晩から今日に掛けての様子です。」で、寛いでいるロシ子ちゃんに体当たりするアビのすけ君の動画を見ました。
    いつもなら“アビのすけ君、何やっているのよ!!”と他人様の猫ちゃんに対して画面に向かって叫んでしまう私です。
    でも、この時は、アビのすけ君はロシ子ちゃんに遊んでほしいのかな、と思いました。
    そうだとしても休みたいロシ子ちゃんには良い迷惑ですよね。

    でも、別の記事で読むとアビのすけ君なりにロシ子ちゃんに気を遣っている部分もあるのですね。
    アビのすけ君ブログを見ると、それはそれで穏やかな癒し系のロシ子ちゃんとは全く違う魅力で、元気いっぱいであっけらかんとした鮮やかアビシニアンのアビのすけ君に笑っています。
    あっけらかんとしていて裏表がないアビのすけ君、こんな子がいたら部屋が賑やかになるだろうな、と記事を読みながらいつも思っています。

    単に、分けて書くとパパさんのお返事の手間が掛かると思ってのことなのですが、ロシ子ちゃんブログなのにアビのすけ君の話が長くなってしまいました。
    ロシ子ちゃんとアビのすけ君、どちらも違う魅力で、とても良い子たちだと思っています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      我が家のロシ子をお褒め下さいまして、有難うございます。(笑)

      アビのすけは、いつもいつも悪戯をしておりまして、さっきも、ロシ子の事を追い掛け回して、私は、ロシ子が咳をするのではないかと、とっても心配になってしまいました。
      アビのすけは、遊びたくて仕方がない様です。
      アビのすけがいると、本当に、賑やかになりますし、今では、アビのすけがいなくなったら、我が家はシ~ンとしてしまっていると思います。

      おっしゃる通り、ロシ子アビのすけ、全く違う個性の持ち主ですが、私としましては、本当に楽しく過ごさせて頂いています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です