尻尾をピ〜ン…、そして、ゴロにゃんなロシ子ちゃん。


尻尾をピ〜ン。これは、昨日の猫たちのお昼ご飯の様子…、尻尾をピ〜ンと立てて、とっても美味しそうにご飯を食べてくれてた猫たち。

こうして、ロシ子アビのすけがシンクロして尻尾を立ててくれてると、何か笑える…。(笑)

食欲旺盛な猫たち。アビのすけは元々、とっても食欲がある男の子ですが、最近はロシ子もとっても食欲があって、ちょっと太り気味なのが気になるのですが、まぁ~、嬉しい限り。

バリバリと食べるロシ子ちゃん。カリカリをバリバリと噛んで食べてたロシ子ちゃん。

もう、10日も前の10/29(日)の動画ですが、バリバリとお昼ご飯を食べてる、笑えるロシ子の様子をご覧下さい。

ロシ子、バリバリ言わせながら、一見、豪快に食べてましたが、ロシ子は上品なロシアンブルーの女の子なので、アビのすけと比べると、そのバリバリもお上品。(笑)

ゴロにゃんなロシ子ちゃん。そしてこれは、おとといの晩のロシ子ちゃん…、私がテレビを見ていたら、ゴロにゃんになってたロシ子ちゃん。(笑)

かわいいロシ子ちゃん。晩、私が2階にいる時には、ロシ子、よく、ゴロにゃんをしてくれていて、これって寛いでくれてるんだろうなぁ〜…、嬉しいなぁ〜…。

穏やかなロシアンブルーの女の子。人間と一緒で、男の子と比べて、女の子はとっても穏やかなので、私の心も落ち着く…、ロシアンブルーのロシ子ちゃん、とってもかわいい、ロシアンブルーの女の子です。


スポンサーリンク

尻尾をピ〜ン…、そして、ゴロにゃんなロシ子ちゃん。」への4件のフィードバック

  1. alc

    ロシ子ちゃんとアビのすけくん、比べるとやはりロシアンブルーはもこもこでアビシニアンは毛がペタッとしてるというかシュッとしてるのが分かりますね~!
    ロシ子ちゃんの咳やアビのすけくんの皮膚炎で大変なようですが、パパさんも体に気をつけて頑張ってください

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。ご無沙汰をしております。コメントを有難うございます。

      ご心配下さいまして、有難うございます。
      今日、猫たちを動物病院に連れて行って来ましたが、基本的には、食欲も旺盛で、とっても元気なので、安心はしているのですが、ロシ子に咳をされると、とっても可哀想ですし、アビのすけの皮膚炎も、本当に可哀想です。

      話は変わりますが、ブログ、今日も拝見させて頂きましたが、シルバ君、ロシアンブルーなのに、人懐っこいんですね。
      私、ロシアンブルーって、みんな人見知りすると思っていましたので、とっても新鮮でした。(笑)

      返信
  2. このシンクロ写真、何回見ても笑ってしまいます。
    ロシ子ちゃんとアビのすけ君、同じテーブルで同じ格好で御飯を食べていて、背中を見ていると仲良しなんだな!と思います。
    何だかんだいっても相手がいるのが当たり前の生活になってきたのでしょうね。

    色違いの器が素敵です。
    綺麗な色ですね。
    この器はペット用品コーナーで買ったのですか?(もしかしたから以前も同じことを質問したかもしれません。だとしたらごめんなさい)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、おはようございます。昨日はコメントを下さいまして、有難うございます。

      はい、猫って嬉しくご飯を食べてる時って、尻尾をピンと立てますよね。
      その様子を見て、猫たちが元気か、確認をしています。
      おっしゃる通り、一緒に住んでいると、行動も似て来るのか、シンクロして尻尾をピンと立てている様子が、とっても面白かったです。

      食器の件は、これは人間用の醤油様の器だと思います。
      私が買ったのではありませんが、私があまり使わないので、今は猫たち用と化しています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です