ロシ子の体脂肪率、前回とほとんど変わらずにGoodですよ。


ロシ子体脂肪率を計りました。昨晩、久しぶりに、ロシ子ちゃんの体脂肪率を測りました。

前回が去年の10/3だったので、3ヵ月と17日ぶり…、毎回、3ヶ月に1回のペースでしているのですが、今回のロシ子の体脂肪率はどうだったのでしょうか…?

猫の体脂肪率の測り方は、こちらから。

ロシ子の過去の体脂肪率はこちらから。

ロシ子の第9肋骨回り。まずは、ロシ子ちゃんの第9肋骨回りを測りましたよ…、毎度の事ですが、第9肋骨がどこにあるのかは、13番目の肋骨から逆算すれば良いのですが、ロシ子もちょっとは動くもので、そこそこ適当な位置を測定…。

第9肋骨回りは35.5cm。そして、ロシ子の第9肋骨回りは、ざっくりで35.5cm。

ロシ子の足の長さを測ります。引き続き、ロシ子の足の長さ、膝頭から踵までの長さを測りましたよ。

ロシ子の足の長さは14.0cm。こちらも毎度の事ですが、この部分の長さを測るのは測りやすく、ロシ子の足の長さは、ざっくり14.0cm。

ロシ子の体脂肪率は25%弱。そして、それらの数字をロイヤルカナンの体脂肪率の表に当てはめてみると、第9肋骨回りの35.5cmというのが中途半端なのですが、第9肋骨回りが36.0cmならば25%なので、今回のロシ子の体脂肪率は25%弱で決定となりました。

前回が24.5%で、それ程の変化もなく、ちょっと上目ではありますが、標準の範囲内にはあるので、ロシアンブルーのロシ子ちゃん、Goodですよ。

ちなみに、最近の私の体脂肪率は15%前後で推移していて、まぁ、これ位をキープ出来ればと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です