ロシ子の現状…、これを踏まえて、明日は動物病院です。


咳をしてしまったロシ子ちゃん。これは、昨日の夜明け前の4時頃…、ロシ子が3~4回、咳をしてしまって、私は飛び起きてデジカメを持ってロシ子の所に行ったのですが、既に咳は終わってて、録画できず…。

でも、録画が出来なかったという事は、ロシ子の咳が短い時間で終わり、ロシ子の苦痛も少なかった事なので、喜ぶべき事…!

でも、以前、毎回、ロシ子の咳の様子を録画出来ていた頃から比べると、ロシ子の咳もまだましなんだけど、でも、確実に悪い方向に向かっているのは顕著で事実で…。

昨日の午後3時頃のロシ子ちゃん。これは、昨日の午後3時頃のロシ子ちゃん…、やはり、数回だけ咳をしてしまったんだ…。

今朝6時前のロシ子ちゃん。そしてこれは、今朝6時前のロシ子ちゃん…、やはり、私は飛び起きて、ロシ子の元に駆け寄ったのですが、ロシ子の咳は終わってて…。

一応、この2回の時の咳が終わってからのロシ子ちゃんの様子を撮っていたので、アップしておこうと思います。

ロシ子、頑張れ…。(涙)

食欲は何とかある感じ。これは、昨日の晩遅くですが、1回で食べ切らなかった晩ご飯を、私がお皿を持って行って食べさせてあげたのですが、ここ2~3日、ご飯を出したての時の食い付きは、以前に比べたら悪い様に見えて、食欲が落ちているのかなって心配しているのですが、でも、最終的には、毎食、完食をしてくれているので、まだ大丈夫かなって…。

今朝のロシ子ちゃん。そしてこれは、今朝、咳をし終わってからのロシ子ちゃん。

私が障子を開けてあげると、さっきの猫ベットの場所からここにやって来て、こんな姿を見ると、ロシ子、普段通りなので、まだ大丈夫かなって…、こんな状況の中、明日、ロシ子を動物病院に連れて行って来ます。

参考までに、ロシ子の体重の推移も…。

約10日前のロシ子の体重測定。これは、私が旅行に行く前なので、もう11日も前…、アップするのが遅くなりましたが、3/18(日)の朝一番にしたロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,795g。この日のロシ子の体重は3,795g。

昨日のロシ子の体重測定。そしてこれは、昨日のロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,805g。昨日の朝のロシ子の体重は3,805gで、私の旅行中、アビのすけロシ子のご飯をつまみまくって、ロシ子の体重が減ってるんじゃないかって、ちょっとだけ心配をしていたのですが、前回の体重測定から10gだけですが増えていて、体調的には、喘息の咳以外は、まずまずの状況の中で、明日、ロシ子を動物病院に連れて行って来ます。

ご飯を食べに来ないロシ子。でも、これ、今日の猫たちの晩ご飯の時でしたが、ロシ子が晩ご飯を食べに来てくれなくて…、昨日の晩ご飯の時もそうだったのですが、ロシ子、やっぱり、食欲がないのか…。

しんどそうなロシ子。そんな中、私が2階でロシ子を待っていると、ロシ子が1階で咳をしてしまって…。

私が慌てて1階に下りた時には、ロシ子の咳は終わっていたのですが、やはり、ロシ子の体調が悪いのか、本当に心配で…。

ご飯を食べに来てくれたロシ子。
私がロシ子を2階に連れて来てあげると、辛うじてロシ子、晩ご飯を食べてくれたのですが…。

たくさん残してるロシ子。でも、たくさんカリカリが残ってて…。

挙句の果てに、この後、ロシ子、咳までしてしまって…。

またまた、咳は2~3回で終わったので、その咳の様子は撮れなかったのですが、その後の余韻、舌を出しっ放しのロシ子が見ていられなくって…。

ロシ子、明日、動物病院に連れて行ってあげるから、もう少しだけ、辛抱してね…。(涙)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です