ロシ子を動物病院に連れて行って来ました。① 桜並木の巻。


今朝6時過ぎのロシ子ちゃん。ロシ子の写真がめっちゃ溜まってて、多分、ブログの記事10回分位にはなろうかと思いますが、ボチボチ、アップして行こうと思います。

これは、今朝6時過ぎの事…、私がベットで寝ていると、ロシ子がまた、喘息の咳を…、今回も、私がロシ子の元に辿り着いた時には、咳は終わっていて、その様子を動画に撮る事が出来なかったのですが、それにしても、これで3日連続の朝6時の咳…。

とにかく、この2~3日は、ロシ子の咳が日に日に酷くなって行っているのが分かる程で、今日、ロシ子を動物病院に連れて行く予約をしておいて、本当に良かった…。

午前10時前のロシ子ちゃん。今日は、動物病院の予約を午前11時30分に取っていて、これはまだ、動物病院に行く前のロシ子の様子ですが、今日の午前中だけで、以前の様な30秒から1分程の咳ではなく、2~3回程の5秒とか10秒位の咳なのですが、それを3~4回位はしていて、益々、今日、ロシ子を動物病院に連れて行く予約をしておいて、本当に良かったと思っていたのです。

アビのすけ、いらん事するなよ。そこへアビのすけがやって来て、今朝のロシ子は食欲もなかったので、ロシ子に対して茶々を入れるなよって、この時、私は思っていたのですが、アビのすけロシ子の具合が良くないのを分かっていたのか、おとなしくしていてくれて…。

日向ぼっこのロシ子ちゃん。間もなくアビのすけは、ロシ子にいらん事をする事もなく去って行き、ロシ子は気持ち良さそうに、太陽の陽を浴びながら、動物病院に行く前の午前中のひと時を過ごしていたのです。

ビビるロシ子ちゃん。そして、午前11時過ぎ、そろそろロシ子を動物病院に連れて行こうとしたら、敏感なロシ子ちゃんは、早速、我が身に良からぬ事が起こると感じ、警戒心バリバリで。

固まっていたロシ子ちゃん。そして、私が近付くと、固まっていたロシ子ちゃん…、本当にロシ子はかわいい怖がりちゃんで、こんなロシ子がかわいくてかわいくて…。(笑)

芦屋の桜並木。そして、ロシ子を車に乗せて、動物病院に向かったのですが、間もなく、動物病院に着こうかと言う時に、それはそれは桜がきれいで、予約時間の11時30分に間に合うか、ちょっと遅れるかと言うタイミングだったのですが、あまりに桜がきれいだったもので、車を止めてパシャリ。

桜が満開。ここは、関西でも屈指の高級住宅街と言われる芦屋ですが、ほぼ桜も満開で…、私の毎日のランニングコースの東灘区の住吉川の畔も、本当に桜がきれいで、写真を撮ろうと思いながら、フルマラソンの本番まで1週間程なので、そんな気持ちの余裕もなく、今日、こんなきれいな桜を見れて、写真に撮って、ロシ子のブログにアップ出来た事が嬉しい。

芦屋のネクスト動物病院。そして、今日、伺ったのは、かれこれ、通ってもう3年にもなるのですが、一応、ロシ子の主治医のネクスト動物医療センターさん。

ふと思ったのですが、3年も通ってロシ子のこの状況って、どーゆー事って感じですが、ステロイドを始めたのが去年の9/11からなので、私がステロイドに抵抗があって、ズルズルしてしまったんだな…。

桜とロシ子ちゃん。そして、動物病院さんをバックに、桜とロシ子ちゃん…、ロシ子の顔を見てみると、外界を知らないロシ子なので、かなり緊張気味…!?

今日はここまで…、明日に続きます。


スポンサーリンク

ロシ子を動物病院に連れて行って来ました。① 桜並木の巻。」への3件のフィードバック

  1. ニャン太

    動物病院に連れて行く時のポーズが同じで笑ってしまいました。うちは、シャンプーに行く時でも警戒されます。芦屋は親戚があるので懐かしかったです。猫って気まぐれな割に神経質な生き物ですよね。先日シャンプーに行った次の日は一日体調が悪いでしたが、その次の日はけろっとしていました。ちょっとしたことでも結構ストレスになるんだなと思いました。ロシ子ちゃん、お大事に。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ニャン太さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうなんですね、ただでさえ、ロシアンブルーって繊細ですのに、お互い、女の子ですもんね。(笑)
      それにしても、シャンプーに連れて行かれるなんて、ニャン太さんの所のロシアンちゃんは、とっても恵まれた子ですね。
      我が家の猫たちは、私の怠慢で、久しくシャンプーをしておりません。(汗)

      そうですね、我が家のロシ子の場合は、アビのすけが我が家に来た当初、アビのすけが来た事によるストレスで、真菌になってしまいました。
      思った以上にストレスを溜めやすい猫種だと思いますので、私もロシ子に対しては、とっても気を付けています。

      返信
  2. ピンバック: ロシ子を動物病院に連れて行って来ました。②レントゲンの巻。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です