きゃー、折角の美猫ちゃんが、ロシ子、怖いよー…。(汗)


今日から8月です。今日から8月…、と言うか、今年もあっという間に3分の2が終わってしまい、月日が経つのって、あぁ、本当に早いなぁ~…。

という事で、まずは、毎月の月初の恒例、ペットシッターさんから頂いた、産経新聞社のカレンダー、「猫どころ」の8月の猫ちゃんのご紹介です。

香川県佐柳島の猫ちゃん。この子は、香川県の佐柳島(さなぎじま)という島の猫ちゃん…、佐柳島は、地図を見ると、瀬戸内海の真ん中に浮かんでいる島の様ですが、「世界ネコ歩き」の岩合さんも訪れた事がある様な島で、「飛び猫」と言うのが有名なみたい。

この写真は、ちょうどその「飛び猫」の撮影ポイントの防波堤の切れ目の様ですが、雲一つない青空の下、気持ち良さそうに居眠りしてるなぁ~…、悩み事なんかないんだろうなぁ~…、羨ましいぞ…。

目を開けて寝てるロシ子。さて、我が家のロシ子ちゃんですが、今日のブログは、「ロシ子ぉ~、大丈夫かぁ~、ちょっと怖いぞぉ~。」っていう笑い話です。

これは、5日前の7/27(金)の午前中の事でしたが、少し前のブログでも、同じ様な光景の動画をアップしましたが、フローリングの上で、目を開けながら寝ていたロシ子ちゃん…、お~い、ロシ子、大丈夫かぁ~…、その顔、怖いぞぉ~…。

おとといのロシ子ちゃん。そしてこれは、おとといの夕方の事でしたが、また、私の仕事デスクの上に乗って、お邪魔虫をしに来たロシ子ちゃん。

居眠りを始めたロシ子ちゃん。そして、暫くすると、気持ち良さそうに居眠りを始めたロシ子だったのですが…。

白目を剥くロシ子ちゃん。その内にロシ子、白目を剥き出して…。

そして、目を開けながら、夢を見ていたロシ子ちゃんだったのです…、ちょっと笑えたけど、でも、かなり怖かったぞ、ロシ子ちゃん…。(汗)

多分、寝ているロシ子ちゃん。その後のロシ子ちゃん…、このロシ子の顔、普通に見たら起きてるんだろうけど、でも、どうやら、この時も寝ていたみたいだったんだよなぁ~…。

起きてる様な気もするんだけど、でも、もし起きているのなら、私が手をかざしたら、もっと目が反応すると思うんだよなぁ~…。

これは笑えないお話ですが、ロシ子、夜中に咳で寝れていないから、こんな所で疲れが出て、ふっと気を許した時に、意識が飛んでこんな風になってるのかも…、もし、そうなんだったら、笑い話に出来るお話ではないなぁ~…、ごめんね、ロシ子ちゃん…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です