2次診療の動物病院に一番乗り…、自由に寛いでいたロシ子ちゃん。


車の中でのロシ子ちゃん。ロシ子の酸素室ネタの写真が山盛り溜まっていて、ちょっと前のその他のロシ子の写真も山盛り溜まっていて、数えてみたら、ブログ記事10日分程も溜まっていて、ちょっと大変な事になっています…。(汗)

そんな中、今日は、昨日の朝一番に、ロシ子を東大阪の2次診療の動物病院、近畿動物医療研修センター附属動物病院に連れて行った事を書かせて頂こうと思います。

これは、昨日の朝8時過ぎ、動物病院に向かう、行きしの車の中でのロシ子ちゃん…、動物病院では、朝9時30分からの予約だったのですが、まぁ、大丈夫だろうとは思ったのですが、万一、お盆休みの帰省ラッシュに巻き込まれた時の事も考えて、ちょっと早い目に家を出たのです。

スムーズに動物病院に着きました。しかし、帰省ラッシュは前日の8/11(土・祝)だったのか、ほぼ、1回も道が混む事はなく、あまりにもスムーズに動物病院に到着してしまい、朝9時過ぎに着いてしまった…。(汗)

ロシ子と私が一番乗り。そして、駐車場には車が1台も止まってなくて、ロシ子と私が動物病院に一番乗り…! 今日は待つ事なく、スムーズに診察して貰えるかな…。(笑)

病院内も誰もいません。そして、動物病院内に入ると、お客さん(患者さん)は誰一人おらず、ガランとした状態。

基本、こちらの動物病院の診察時間は午前10時からで、8/7(火)の夕方に、急遽、予約の電話をさせて頂いた時点で、既にこの日は予約が一杯だった事もあり、朝9時30分で予約を詰め込んで頂いたのですが、その9時30分のもっと前に着いても、動物病院の中に入らせて頂けるのは、とても有難い。

キャリーの戸を開けました。そして、普段、たくさんの人やペットたちがいる時は、決して、こんな事は出来ませんが、この時は、広い待合室に私とロシ子だけだったので(受付で看護師さんが電話をしておられましたが)、キャリーの扉を開けてあげました。

元気そうなロシ子ちゃん。ロシ子ちゃん、キャリーの外の世界に興味津々…、それにしてもロシ子、とっても元気そうな良い顔をしてる…。(笑)

ロシ子、キャリーから出る。そしてロシ子、キャリーの外に出て来たのですが、ちょうどこの時、予約時間の9時半になり、看護師さんがロシ子の名前を呼んで下さり、この後、ロシ子と共に診察室へ。

ロシ子の体重は3.42kg。そして、いつもの通り、看護師さんによる健康診断が始まり、まずは、ロシ子の体重測定から…、この日のロシ子の体重は3.42kgで、やったー、増えてた…!(嬉)

4日前の8/8(水)に、主治医のリバティ神戸動物病院さんで測って貰った時は3.30kgだったので、やはり、酸素室に入ってロシ子の症状が回復し、食欲も回復して来た事により、体重も戻ってくれた様で、本当に嬉しかった…!

看護師さんの健康診断。そして、引き続き、ロシ子の体温を測って頂き、呼吸数や心拍数も測って頂き、看護師さんからヒアリングを受けて、記録として、これを撮らせて頂きました。

ロシ子の呼吸数(R・・・Respiratory rate)が54回とありますが、待合室にいる時に、私がロシ子の呼吸数を測った時は61回だったので、その時はロシ子、動物病院の中に入ったばかりだったので、ちょっと緊張していたのかな。

今日はここまでとさせて頂き、明日は引き続き、担当の呼吸器専門、進藤先生の診察の様子、進藤先生とのお話の内容等をアップさせて頂こうと思います。

ついでのお話…、今朝5時、私が起きた時、ロシ子はお気に入りの、私の枕元に近いマッサージチェアーの向こう側で寝ていたのですが、そのロシ子のすやすやと寝ている顔を見て、そう言えば、夜中、ロシ子の苦しそうな寝息で、毎晩、1時間置き位に起こされていたのが、ロシ子を酸素室に入れる様になってから、起こされなくなったなぁ~って…。

ロシ子の寝息が、痰が絡む様な音もなく、息遣いもゆっくりとしていて、ロシ子が本当にすやすやと寝てくれていて、私は朝から、とても温かい気持ちになったのです。(笑)


スポンサーリンク

2次診療の動物病院に一番乗り…、自由に寛いでいたロシ子ちゃん。」への2件のフィードバック

  1. ロシV代理

    ロシ子パパさん、こんにちは (^-^)
    酸素室でロシ子ちゃんとロシ子パパさんの睡眠の質が改善されて良かったですね。
    ロシVが使っていたメーカーさんと同じです。 ネブライザーも使いやすくなりますね。

    ところで、ケージの上の酸素が出る箇所ですが、冷たい風が下向きに強く出るため、真下で寝ていると寒く感じるようです。
    なのでダイレクトに風が当たらないよう、紙をたわませて貼り、流れを分散するようにしていました。
    寒い季節ではないのでご参考までにどうぞ。

    ロシ子ちゃんは頭が良いので酸素で楽になること理解してくれると思います。
    体重回復をお祈りしています~ (^-^)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシV代理さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      ロシV代理さん、1ヶ月前にコメントを頂きました、V代理さんですよね?
      その節は、酸素室のアドバイスを下さいまして、有難うございました。

      また、この度も、酸素ケージの酸素が出る箇所の事で、アドバイスを頂きまして、有難うございます。
      コメントを頂いた後、確かにそうだと思い、風を確認させて頂きました。
      今は夏だからか、室内はエアコンを付けてはいますが、風は冷たくなく、寝ているロシ子にも当たっていませんでしたが、今後、寒い季節には重大な問題になると思いますので、対策を考えようと思います。有難うございます。
      酸素室にロシ子を入れてから、見る見る、ロシ子の体調が回復して、とても喜んでいますが、まだ、回数は減っているものの、咳はしているので、心配をしております。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です