スムーズに、ロイカナからニュートロに移行できた記録です。


私に金業の糞のロシ子ちゃん。これは、今日の午前中のロシ子ちゃん…、今日もまた、私の金魚の糞の様に私の後を付いて2階にやって来て、私の傍にいてくれた、かわいい、かわいいロシ子ちゃん…。(笑)

今朝も、朝7時30分から、アジア大会の女子マラソンのテレビ放映があったのですが、失礼ながら、あまり期待もしていなかったので、今朝は普段通り、朝、12kmのランニングをして、猫たちのお世話もして、それで、朝9時頃から、録画の追い掛け再生でその模様を見て、とても感動していた飼主だったのですが、ソファーに座る、私の横で寛いでいたロシ子ちゃん。(笑)

アジア大会の女子マラソン。それにしても、今日のアジア大会の女子マラソンは、昨日の男子マラソンよりも、涙が出て来そうな位、本当に感動してしまいました。

フルマラソンの42.195kmを走った事のある方には、ご理解頂けると思いますが、途中、本当にしんどくなって、体力的にもしんどくなりますが、それ以上に精神的にしんどくなって来て、もう歩こうかと、心が折れそうになる時が必ずあるのです。

そんな気持ちも分かるので、スパートして韓国や北朝鮮の選手を引き離した時は、選手に感情移入してしまって、本当に感動してしまいました…、おめでとう、野上恵子選手…!

ニュートロ5gとロイカナ7g。さて、昨日のこのブログで、ロシ子のカリカリをロイヤルカナンからニュートロに替えた事を書かせて頂きましたが、今日は、実際にロシ子にニュートロのカリカリを食べさせた様子を書かせて頂こうと思います。

これは、そのニュートロが我が家に届いた8/11(土・祝)のその日の晩ご飯…、まずは、警戒心旺盛、食べず嫌いをする可能性のあるロシ子ちゃんなので、ロイカナのインドア 7gとニュートロのアダルトサーモン 5gをミックスした晩ご飯を。

食べ始めたロシ子ちゃん。そして、晩8時頃、ロシ子にそのミックス晩ご飯を出してあげると、よしよし、ロシ子の食い付きはまずまずで、食べず嫌いをする最悪の状況にはならなかったので、まずはGood…!

完食したロシ子ちゃん。そして、いつもの通り、1回で完食はしませんでしたが、晩の11時30分頃には、ロシ子、完食してくれました。(笑)

ニュートロ100%の朝ご飯。そしてこれは、その翌日、8/12(日)のロシ子の朝ご飯…、前日の食い付きで問題がなかったので、早速、ニュートロ100%、アダルトサーモン12gの朝ご飯にしてみました。

ロシ子、問題なく完食。そして、そのニュートロ100%の朝ご飯を食べるロシ子ちゃん…、よしよし、全く問題なく食べ始めてくれて、全く問題なく完食してくれました。(笑)

ニュートロ12gと缶詰10g。そしてこれは、その日のロシ子の晩ご飯…、ニュートロのアダルトサーモン12gと、たまの伝説の631の缶詰を10g。

本来なら、ご覧の通り、猫たちの朝ご飯と晩ご飯はカリカリに缶詰を合わせているのですが、ニュートロに慣れさせ様としていた段階では、缶詰を出してしまうと缶詰を食べてしまい、その結果、カリカリを残してしまうと、ニュートロが嫌だから残したのか、缶詰でお腹が膨れたから残したのかの判断か付かないので、アップした通りのカリカリだけの晩ご飯と朝ご飯にした次第。

結局、ロシ子、この晩ご飯も最終的には完食してくれましたし、この時以降、今日まで、ほぼ全食、ロシ子はご飯を完食してくれているので、咳は少し多くしているのですが、体調はまずまずの様で、私はぼちぼち、安心出来ています。(笑)

ロシ子のべブライザーの様子。そして、この写真もアップしておきます…、これは、8/11(土・祝)の午後5時20分頃にしたロシ子のネブライザーの様子。

1階の私の仕事部屋でネブライザーをしたのは、確かこれが2回目だったと思いますが、晩、2階でするつもりが、私が疲れ切っていて順延になってしまった事が重なり、この日のこの時間に、この場所でしたのです。

効果があるのか分からない。まぁ、私の怠慢ではありますが、1日の終わりの晩遅くにネブライザーをする事も、ネブライザーを順延してしまう原因になるのですが、もう一つ、私個人の感覚ですが、ネブライザーの効果が見られなくって、それで、しなくても良いかって…。

ネブライザーも購入した事だし、やって悪い事はないとの先生のご意見なので、1週間に2回は出来るだけする様にしているのですが、ネブライザーの効果に疑問を持っている事も、順延にしてしまう原因の一つになっているのかも…。(汗)

ロシ子が嫌がらなくなった。もう一つ、ネブライザーを引き腰になってしまう理由を言わせて頂くとすれば、ロシ子がネブライザーを嫌がる事かな…、でも、最近は薬液の量を減らしているので(気管支拡張剤は減らさず、生理食塩水を半分に。)、今までは15~20分位だったのが、今は10分弱となったので、ロシ子の嫌がり具合もましになっています。

真上からのネブライザーの様子。そして、ロシ子とネブライザーの距離感はこんな感じ…、勢い良く噴霧が出ていますが、これでも、噴霧の勢いはかなり弱くしているのですが、こんな噴霧を顔面に直撃されると、ロシ子じゃなくても、やっぱり嫌だよなぁ~…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です