ロシ子にニュートロのグレインフリーを食べさせ始めました。


アジア大会の男子マラソン。まずは、この写真から…、普段は日中、全くテレビを見ない私ですが、今朝は7時30分からアジア大会の男子マラソンがあったので、それまでに諸々の作業を終えて、朝7時30分前には、私はソファーに座ってテレビ観戦にバッチリと備えていて…。

そして、7時30分にアジア大会の男子マラソンのテレビが始まり、優勝候補筆頭の井上大仁選手がテレビに映し出され、頑張れ、ニッポン…!

すると、ロシ子も本当に私の金魚の糞の様な子で、さっきまで私と一緒に1階にいたのに、私の後を追い掛けて来て、このポジションに陣取って…、本当にかわいい子…! その後、この場所から離れた後のロシ子ちゃんの様子は、今日の アビシニアンのアビのすけ君のブログ にアップしていますので、良かったら見てね…。(笑)


井上大仁が優勝。その後、私は仕事で外に出なければならない用事があって、残念ながら、勝負が決するゴールまでは見れなかったのですが、晩、録画しておいた男子マラソンのゴールまでのレースの模様を見て、井上選手の優勝を見届けて。

それにしても、最後の3km位かな、譲れない中でずっと並走して、最後のトラック勝負になって、同タイムで勝負が決するほどの白熱した接戦になり、これは、神経をすり減らす思いだっただろうな…、想像するだけで疲れる程で、井上選手、本当によく勝ってくれました…!

ロシ子ちゃんとニュートロ。そして、話は変わりますが、タイトルにもあります通り、ロシ子のカリカリをロイヤルカナンからニュートロに替えました…、これは、もう2週間も経ってしまいましたが、8/11(土・祝)の事、前日にAmazonで発注し、この日の午前中に届いた、ニュートロの穀物フリーのアダルトサーモンとロシ子ちゃん。

アビのすけもやって来た。すると、いつもの事ですが、そこへアビのすけ君もやって来た。

ロシ子、スリスリ、噛み噛み。ロシ子ちゃんも、ニュートロに親愛の情を込めて、スリスリ、噛み噛み。(笑)

ロシ子とアビのすけ。ロシ子アビのすけ…、2にゃんが一緒に写る写真は、やっぱり、私にとっては最高の写真。

この日の晩からロシ子はニュートロ。後日、アップさせて頂きますが、ロシ子には、この日の晩から、ニュートロを食べさせています。

本当なら、ブリーダーさんから、アビのすけの皮膚炎が良くなるかもって事で、アビのすけにニュートロのグレインフリーを勧めて頂いたので、アビのすけにこそ食べさえたい所なのですが、ロイヤルカナンのインドアがまだ残っているので、それをアビのすけに完食させてからと言う事で、アビのすけ君、ちょっと待っててちょうだいよ。

ニュートロの穀物フリー。そもそものお話ですが、何故、ロシ子のカリカリをニュートロに替えようと思ったかですが、それは、このブログをご覧頂いている「るんさん」からコメントを頂いた事から始まったのです。

何と、ロイヤルカナンのカリカリには、発がん性が疑われ、石油製品の安定剤としても広く使用されている、添加物のBHA(ブチルヒドロキシアニソール)とBHT(ブチルヒドロキシトルエン)が含まれているとの事で、我が家は缶詰に関しては厳選した無添加の物を猫たちに食べさせていますが、カリカリに関しては無頓着だったので、この際、替えてみようと…。

一応、これを買う前、8/7(火)のお昼頃ですが、ニュートロの販売元のマース ジャパンに電話で問い合わせをさせて頂き、ニュートロにはBHAとBHTが含まれていない事も確認し、グレインフリーとグルテンフリーの違いなども勉強し、この穀物フリーの分を購入しました。

ロシ子に長生きして貰う為。ロシ子に、このニュートロの穀物フリーを食べさせて来て2週間、ロシ子の咳が良くなる事は感じませんが、それでも、やはり愛猫たちには、少しでも体に良い物を食べさせて、長生きしても貰わなければいけません…、食い付きも上々だし、今後はとにかく、我が家の猫たちには、ブランドの如何には関わらず、グレインフリーのカリカリを食べさせようと思っています。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子にニュートロのグレインフリーを食べさせ始めました。

  1. きこさん

    こんにちは。我が家の3人も子猫の時からニュートロで、今は穀物フリーのサーモンがメインです。うちは特にアレルギーというわけではなかったんですが、1人目のアビシニアンのそらくんがブリーダーさんのところから食べていたロイヤルカナンを、そのまま続けて我が家でも食べさせてたんですが、2人目のメインクーンのゆきさんがロイヤルカナンだと軟便が治らず、血便が出るようになってニュートロに変えた次第です。それからはみんなうんちの状態もよく、ですので、3人目のアビシニアンのこーちゃんもみんなと一緒にニュートロです。飽きなくていつも食いつきいいですしね(笑)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      きこさん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      我が家の場合も、当時、ブリーダーさんから勧められるままに、5年半位、ロイヤルカナンを食べさせて来ました。
      ロイヤルカナンで問題なかったのですが、添加物がロシ子の咳に影響しているのかもと思い、穀物フリーにしてみました。
      咳の改善は見られませんが、それでも、変な添加物が入っている事を知ってしまうと、愛猫には食べさせられませんので、今後は穀物フリーにしようと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です